青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そら壮よ

朗報は突然に。
イメージ 1

オリックス・バファローズ 田口壮 誕生!!


記者会見での清々しい笑顔、

9年ぶりに袖を通したネイビブルーユニフォーム姿を見ると、

お小遣いを溜めてグリーンスタジアム神戸へ通って田口を応援した思い出が蘇ってきて、

なんか感動してしまいました。


帰って来てくれて本当にありがとうって感じです。


復帰濃厚から正式発表まで結構時間かかりましたよね。

最後のところで譲れないものがあったんでしょう。


「1軍登録期間がシーズンの8割以上だと来年も自動的に契約」

このオプション契約が設定された所を見ると、

最後の花道を飾って、指導者への道を作ろうとしたオリックスと、

選手としてこだわる田口側の食い違いがあったんじゃないかと思います。


指導者になるために日本へオリックスへ帰ってきたわけじゃないですからね。

「勝てばいい」という言葉に選手として優勝に貢献したいという気持ちが感じられました。



気宇壮大ですが、もう一度ベストナインゴールデングラブを獲って欲しい。

それがブルーウェーブファンの次なる夢。