青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

合図

2009年12月20日@スカイマークスタジアム

震災15年チャリティマッチにて普段見れない対戦がありました。

坂口智隆 外野手 vs 光原逸裕 投手

同じチーム同士の対戦。
イメージ 1

もちろん光原はグッチに対してストレート勝負を選択。

グッチはそのストレートをあっさりセンター前へ弾き返す。

この試合で打つ度にガッツポーズをしたり全身で喜びを表していたグッチですが、
イメージ 2

この時ばかりは先輩に気をつかっていたのか、喜びを表さず。(写真右は隠し球の人)

光原の最近の状況を知ってか知らずか・・・。


チェンジ。ベンチへ戻る時にすれ違い際にグッチが申し訳なさそうな笑顔で手で合図。
イメージ 3

それに光原も苦笑い。

これが昨シーズンの活躍でオリックスの顔となりつつあるグッチと、

4年間で1勝しか挙げることができず、路頭に迷っている光原の

勢いの差を感じました。


後輩に気なんか使われてる場合ではないですよね。


秋季キャンプでも自分で納得のいくピッチングができず

光原 2010年春季キャンプ2軍スタート。


去年5月17日vs日ハム戦では抜群のコントロールを見せゼロ封し、
イメージ 4

チームを大連敗から脱出させた。


今年は自らの長いトンネルから大脱出する年!!

ルーキーイヤーに7勝を挙げ将来のオリックスのエースと呼ばれた光原の2010年に期待します。