青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

悪夢・・・

イメージ 1

あまりの放心状態で気がつけばこんな時間になっていました。

第2次戦力外通告でショックを受け、

今度は更に大きな勝広爆弾が飛んできた。



のトレードが成立。



今日から秋季キャンプが始まり、またアニキに会える!!と喜んでいた矢先に・・・

何か突然すぎてショックというよりもシンジラレナーイって感じです。


このトレードでは相手が相手だけにオリックスファンの中で

大歓声をあげた人と大悲鳴をあげた人の2つに分かれたと思います。


ボクは後者の方です。


オリックスで1番好きだった選手がトレードされましたから。


球団初のFA移籍選手を容易く放出。

さらに村松アニキがかわいそうなのが先日FA権を行使せず残留すると公表したばかり!!

なぜ村松アニキがオリックス残留を決めたのか、その意味を考えて欲しかったです。


去年の的山さんと同じケースですよね。

残留を決めたら放出って。。。


もっと選手達に「情」を持って欲しい。



「ダブル出戻り」トレードと言われていますが、

大村選手はオリックスに入るのがイヤでFA移籍した選手なのですし、

オリックスには一度も在籍していないので出戻りではないような気がしますが。

イヤな球団に行かざるを得なくなった心境はどうなんでしょうかね?



去年の大西⇔古木に続く外野手同士のトレード。

最近意味のないトレードが続いているので、

意味のあるトレードになること祈っています。




なんでオフはこんなにソフトバンクとお付き合いが多いんですかね・・・