青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

至極

06.15

 
黄色い風船とハバチューバー。
イメージ 21
2回戦 @京セラドーム大阪
 
 
3万5000人の大観衆。先日行ったミスチルのライブ以来の大観衆。
 
 
「関西クラシック」のように過去の思い出に耽る感情はない、
 
ただ勝つという強い気持ちしか沸いてこない、それが「関西ダービー
 
なんです。
 
 
毎年楽しみにしているのはオリックスファンの方々の目のギラつきの違い。
 
 
当日の座席のフォーメーション。Bが牛 Tが虎です。
 
B B B T T B
T T 私 B T T
 
オセロだと私の人生に終止符が打たれるところでした。
 
イメージ 11
大阪生まれ大阪育ちの中川圭太くんの先制タイムリー。
 
 
今シーズン初スタメンで初ヒット、
イメージ 22
守備でもチーム救った鈴木昴平
 
 
イメージ 12
力投する山岡泰輔
イメージ 13
 
援護なく逆転を許す。
イメージ 14
途端に私の左隣のTファンが騒ぎ出した。
 
物凄い「オレ野球知ってます感」をアピールしていた。
 
 
仕事中に上司から軽く説教され、このまま逆転負けしたら
自分がどうなるんだろうと、珍しく怖くなった。
いつも負けてばかりの人生なのに。
 
アルバース先生のいない間に黙々と投げ続けるエップラー平。
イメージ 15
力強さよりもエレガント。
 
 
9回ウラ
イメージ 16
代打・小島脩平のヒット
 
 
ユニフォームが土まみれになりながら、チームを鼓舞するキャプテンのバントが
相手ミスを誘い、
イメージ 17
ノーアウト、3塁、1塁。二盗して3塁、2塁。
 
一打サヨナラのチャンスで
イメージ 20
代打は選ばれし男・小田裕也
 
「そういえば選ばれし男2」に記事のタイトルにしようと思いましたが、
 
今回は選ばれませんでした。
 
 
吉田正尚は初球を狙っていた!
イメージ 18
土壇場で同点!
 
座席フォーメーションの「B」の方々と「私」がうわぁぁぁぁぁぁぁってなる。
イメージ 19
涼しい顔をする正尚さん。
 
 
頼りになるステフェン・ロメロ
イメージ 9
 
 
イメージ 10
ビッグ犠牲フライ!ロメロサン!!
 
打球が上がった瞬間、
 
座席フォーメーションの「B」の方々と「私」がうぉぉぉぉぉぉぉぉってなる。
イメージ 1
オリックス 3×ー2 阪神
イメージ 2
「B」の1人の方が大号泣。
イメージ 3
関西ダービーで9回逆転サヨナラ・・・そりゃ思いが溢れますね。
 
 
興奮状態からちょっと落ち着いたらすでに
座席フォーメーションのTは全ていなくなっていた。
 
イメージ 4
2試合連続の勝ち投手の離れ業 エップラー
イメージ 5
同点打の正尚にようやく笑顔
イメージ 6
いつもチャーミング過ぎるロメロ 水をかけられても微動だにせず(笑
イメージ 7
至極。
イメージ 8
関西に生まれて良かった。