青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

己の力信じて

2022.04.21

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

6回戦 @京セラドーム大阪

オリックス・ブルーウェーブ 藤本博史 監督

 

マスクでご自慢のおヒゲが拝めない時代なのが残念です。

 

 

自慢ではないですが、

私が観戦した試合で千賀滉大 投手が先発した試合は

オリックスは勝ったことがありません。

 

 

今日も心が豊になる言葉を呟く田嶋大樹

防御率0点代でも未だ0勝でも表情はタジにしては明るく感じる。

もう悟りの境地に行っている。

勝ち星が付かなくても、この粘りが最後の結果に繋がったのは言うまでもない。

 

本当に色んな感情とか想いが詰まった1試合でした。

 

3選手のメモリアルが出て盛り上がるホークスベンチ。敗色濃厚。

気迫を前面に出し好投した 阿部翔太

 

 

代打で内野安打を放った 野口智哉

 

 

9回ウラ満塁で吉田正尚

目に見える数値がいつもより悪くても、目に見えない期待度は変わらない。

絶対絶命から値千金の同点適時打。

スタンド沸きまくっても本人は冷静。

 

 

11回

ジェシー・ビドル

ピンチを抑え、感情が爆発。

 

 

難攻不落 リバン・モイネロ 投手

 

 

3安打猛打賞の福田周平

 

2度のバント機会をどちらも1球で決めた西野真弘

 

 

守備失策、走塁ミスをしていた紅林弘太郎

満を持して流れた「丑王」の前奏が流れ始めた、初球。

 

打球が抜けた瞬間、周辺の席にいたファンのほとんどが

ランナーコーチみたいに腕を回していたのが印象的でした。

その後、全員で笑いました。

B 3x-2 H

今季初のサヨナラ勝ち!!

千賀、モイネロ両投手から点を奪い、劇的な逆転勝利。

山本由伸の連勝記録が止まって、流れが悪くなってからの

2試合連続での逆転勝ちで強いホークスからカード勝ち越し!

少しは地力が付いてきたかな。

決めたのは紅!!

2度のミスをして、挽回するチャンスが回ってくるというのも

持って生まれたものですが、

それを結果で取り返すっていうのが凄みである。

20歳の青年にまた勇気と感動をもらえた。

 

選手とのハイタッチが終わって、ガッツポーズすると思ったら、

肩で大きく息をしてベンチへ引き上げた中嶋聡監督。

連覇への重圧と心労に耐えながら戦っていると推察しますが、

監督の手腕の大きさは去年より今年の方が非常に感じます。