青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

王様ポエム

当ブログは30000HITを達成しました!

いつも訪問して頂き本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


これに祝して今晩も納豆食べました~もちろん茨城県産デス。


今宵も、吟じます。

・・・ではなく すくいます。第4回目。

今日はプロ野球ファンなら誰でも知っているキング・オブ・ポエム。


2009年10月6日  @千葉マリンスタジアム
イメージ 1

永遠に僕の頬は千葉の風を感じています。

永遠にロッテの応援歌が僕の耳の中にあります。

ファンの皆さんの愛が僕の心の中にあります。

                     By 千葉ロッテマリーンズ ボビー・バレンタイン前監督


この球史に残る名ポエムを僕はワッスレマセン。

ポエマー・オブ・ザ・イヤーです。ネェ~。



実際にマリンで風を感じているボビー、応援歌を聞いているボビー、

ファンの愛を感じているボビーが目に浮かびますよね。


言葉からそれを感じさせる、背景を思い浮かばせる。それこそが名ポエム。

ロッテファンでもボビーファンでもないですけど、このポエムのファンです。ネェ~。


2004年のオープン戦でブルーウェーブの伊原監督と
イメージ 2

「キミはサインがナガスギルンダ!!」



イメージ 3

「やかましいわ!!コノヤロー!!」


とケンカしたこともボビーの言うナイスメモリーに入っているんでしょうか

ネェ~。