青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

あぶさん、すがさん、おとうさん

いやぁ~台風来ますね~。

明日のホーム最終戦どうなっちゃうんでしょうか?

とりあえず雨戸閉めて完全ガードしておきました。



2009.10.06 福岡KY遠征記 ~番外編~

多分本編より長くなりそうなならなさそうな。


ヤフードーム前には多数のダフ屋が。

「余ってたら買うよ~。持ってなかったら売るよ~。」

ここはダフ屋行為は禁止されてないんですかね?


一昔前はいるのが当たり前だったダフ屋ですが、久々に見たんで何か新鮮でした。



ドーム内には頼もしい犬がホークスを応援していました。
イメージ 1

おとうさん


犬ではなく、人でしたね・・・失礼。

おとうさんユニを着ている人が何人かいるほどの人気ぶり。

OTOUSAN  背番号0103

ユーモアがあっていいですね(人″∀゙)


確か何年か前にホワイトプランを売り出してた時に、

「ホワイト」って外国人もいましたよね~応援歌もあったような。


何を隠そう、自分はホワイトプランを駆使したソフトバンクユーザーです(笑)




オレも忘れるな!と ハリーホークが出現!!
イメージ 2

何を隠そう、自分とハリーホークが同い年であることが最近発覚しました(笑)


ダイエーからソフトバンクに変わっても生き残ってますよね。

ホークファミリーは10人以上いるんですよね!初めて知りました。

オリックスもバフィとファルルとサマーとシルキーを復活させて

6人体制で行った方が賑やかになると思うんですけどね。人件費かかりますけど・・・



ホークス本拠地最終戦ということで、
イメージ 3

アニキの出場を期待してたんですが。

柴原らと共にフェニックス行きになってました(T-T)

来季も現役続行するみたいなので一安心。




最後ホークスファンの溜め息で試合終了。
イメージ 4

最後に勝ってしまって申し訳ない感じですけど、勝負の世界ですから(^Ⅲ^*)


そして闇に楽しみにしていた
イメージ 5

あぶさん引退セレモニー


何を隠そう、自分は水島マンガファンなんです。今はにわかですが^^;

あぶさん」はちょっとしか読んでませんけど、

ドカベン」「大甲子園」「ストッパー」は完読しました。


写真でしか見たことなかった水島先生を生で見れる一生に一度のチャンス!

この福岡遠征を決めたときから楽しみで楽しみで・・・。
イメージ 6

秋山監督から花束を貰う。



南海ホークス       16年
福岡ダイエーホークス   16年
福岡ソフトバンクホークス 5年

37年間のプロ野球生活に幕をおろしました。


「入団」を「入院」と言い間違えて大爆笑を誘い。掴みはOK

そして、名言出ました
イメージ 7

「今日、水島新司は男になりました!」

カッコ良過ぎるやろ!こんなカッコイイ70歳おらんで(笑)

セレモニーが終わり2次会へ。

2次会終了後ヤフードームを後にして、

勝利の味で満腹でしたが、お待ちかねのラーメンタイム♪
イメージ 8

美味しかったっす!グルメではないのでそれ以外の説明はできません(笑)

すいません、tomoaさん^^;

ちなみに翌日の昼飯も同じ店で同じラーメン食べました・・・


博多駅近くのホテルに1泊して、

色々観光スポットを調べてたんですけど別に目ぼしいものがなかったので、

福岡市を飛び出してプチ遠出することに・・・


地下鉄に乗って、西鉄に乗り換え、

さらにもういっちょ乗り換えして、辿り着いた先は・・・
イメージ 9

大宰府です。

そこから徒歩5分ほど、
イメージ 10

太宰府天満宮


別に寺マニアとかじゃないですけど、ただ有名な場所だったからという理由で来ました。

歴史に全く興味ないですけど、

学問の神様、菅原道真が祭られているということは知ってます。

何をした人かっいうのは全く知りませんけどね。
イメージ 11

すがさんは稀代のポエマーだったそうで(笑)



「学問」ってことでやはり学生の人が団体で来てました。

とりあえず、

「もうちょっと頭が良くなりますように・・・」

と祈りました。


もうちょっと頭が良くなれば仕事面での視野が広がるかなと思うんですが。


大事なのは、神頼みではなくて自分自身の努力だということはわかってるんですけど、

まぁ・・・気休めですよね。


まだまだ色々書きたい事がありますが、これ以上長くなるのが嫌なのでこの辺で(笑)


とりあえず台風から逃げるようにして無事に帰ってきました。

あぶさん、すがさん、おとうさんからパワーを貰って明日からも仕事をガンバリマース。


福岡は夜でも半袖でも過ごせる暖かさでしたけど、関西は寒いっすね。



最後は野球に全く関係のない話でしたけど、

長編2部作を読んでくださって本当にありがとうございます!!