青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

支えは勝利でした。

イメージ 1

9月初更新。

しばらく研修合宿に行っておりまして本日生還いたしました。

無常なほどの缶詰状態で逆に面白かったです^^;

普段使わない頭を使ったのでちょっと賢くなったような気がします(笑)


缶詰状態でもやはり気になるのはオリックスの試合。

テレビは見れなかったので携帯で随時チェックして一人興奮。

タイトルの通り、この合宿を頑張ろうと思えたのはオリックスの勝利でした。



福田総理辞職されたんですね~~

今日知りました(笑)




話はそれましたが、簡単に楽天3連戦を振り返っていきます。



9月2日 オリックス 10-3 楽天   勝:オルティズ  負:永井
おっちゃん 7イニング2失点の好投でついにパから初勝利!!

6月以来の☆でようやく4勝目




前日に予告先発で「Bs オルティズ vs E 岩隈」と見たときに、

さすがに連勝は止まるかなぁ~と思っていましたが!

岩隈が降板してすぐにあっさり逆転しましたね。

最後は和男さんの3人斬りで連勝を4に伸ばす。

勢いの差が出た試合でした。

一気に貯金生活に!




9月3日 オリックス 4-2 楽天   勝:小松 S:加藤  負:朝井
磐石のリレーで逃げ切る! 小松11勝目!



勝ち頭の小松に任せておけば安心ですね。

ホームラン量産態勢になっている光尊とタフィの1発!

そして大輔30セーブ目。

文句のな試合でした!


5連勝で貯金2~~!!




9月4日 オリックス 6-4 楽天   勝:近藤 S:加藤 負:木谷
タフィの逆転満塁弾!カブレラも続きアベック弾で楽天に3タテ!!



今日の試合です。

負ける気がしない!!

強い!

2点リードされても絶対逆転すると思ってました!!

お得意の1発攻勢!!

6連勝!!!

貯金3!!!

単独2位!!


!!!が多い!!!(笑)


取りこぼしが許されない楽天戦を見事3タテしました!

3試合ともヒーローが先発投手陣。

これが連勝できている最大の原因ですね!



オリックスはここ最近10試合で9勝1敗ですよ!!

今の状況は4,5月には予想だにもしていませんでした。


さぁ~~いよいよ明日から西武との首位攻防戦!

3タテすれば4ゲーム差に!!

・・・って欲張り過ぎずにここは2勝1敗の勝ち越しでOKだと思います。



復活を遂げた岸田と苦手としている帆足。

また明日も面白い試合になりそうです。

西武戦のキーになるのはやはり継投。

1度した失敗をしないようにお願いします~~