青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ハムかじれず・・・

イメージ 1

北海道でハムに悔しすぎる3連敗。

7月・8月はハムの特売月間だったんですが、

9月は一転・・・


4連勝の壁を破ったと思ったら、借金2の壁にぶち当たり、

そして今度はマジックの壁にぶち当たりました。

そう簡単にはクライマックスシリーズには行かせてもらえませんよね。



今日の我らのおっちゃんは被安打7 失点3

味方のエラーからリズムを崩したが6回を3失点とまずまず。

先発としての最大限の責任は果たした。


ダルビッシュを打って逆転した所までは良かったですが・・・

サヨナラ負け。


本当に悔しい負けでしたが、一番悔しいのは加藤大輔だと思います。

不調の森本を歩かしてしまったのがやっぱり残念。。。



正直がっくりしましたが、批判するつもりは毛頭ありません。

幾度となくチームの勝利に貢献してきたし、今年球団セーブ記録も塗り替えた。


どれだけ大輔が救援を失敗しても、

今、オリックスでクローザーを努めれるのは大輔しかいないと思います。

オリックスの抑えは大輔しかいない!

この負けをバネにしてまた明日から守護神として君臨してくれるでしょう。



少し熱くなってしまいました・・・

というのも、とある人がネットで大輔のことを痛烈に批判していたので。

同じファンとして恥ずかしくなりました。


まぁ好きだからヤジを飛ばしたり、批判するという人もいますけどね^^;

そういう人はオリックスファンには少ないですが・・・

人それぞれの応援の仕方ということで置いときましょう(笑)




打線はまだまだいい感じなので、明日小松がしっかり抑えれば勝てるでしょう!

そしてまたキターーー!を聞かせてもらいましょー



【写真:でもやっぱりランナーを出すと心配になってしまう我等の守護神】