青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

9月23日

1996年9月23日。

D.Jの土壇場での同点ホームラン。

イチローのサヨナラヒットでオリックス悲願の神戸での胴上げ!!

あれから今日でちょうど12年が経過しました。



・・・・2008年、あの時以来の夢が現実になるかもしれない.

オリックスファンにとって忘れることのできない日に今季レギュラーシーズン最後の観戦をしました。



長かった一日をタイムスケジュールみたいな感じで綴っていきます。


08:40    京セラドーム到着


この時期にこの順位ということで最近の観客の入りはものすごい。

どうしても応援団の近くの席を取りたかったし、

いつもいつも席を取ってくれる仲間の為に最後くらいは恩返ししないとと思い

こんな時間から並びました。

が!

イメージ 1

既に11番ゲートの列はここまで伸びていました。

去年の今頃なら開門間近くらいの列です・・・

上には上がいるもんだ。



11:30   BsCLUB当日券販売


珍しく前売り券を買いそびれたので当日券を購入。

そして清原和博ファイナルカードを入手。

この時の入場待ち列は階段の遥か下まで。

そして10番ゲート(レフトスタンド)のマリサポの待ち列も階段の下まで伸びている模様。




12:00   開門・入場


開門が早まる可能性もありますとアナウンスしてましたが結局定時開門でした。

イメージ 2

何とか応援団の近くをゲット~~!

開門して15分程度でライト下段は埋まりました。

本当にどこにそんなオリックスファンがいたんや?って感じの怒涛の入りでした^^;

強いってイイね(笑)


何か安堵感一杯で眠気が一気にきましたねぇ~~。--@

レフトも黒い軍団が青い座席を一気に侵食しました。




13:20   岸田投手ウォーミングアップ開始


登板前に必ず行っている外野でのランニング→遠投。
イメージ 3

何か京セラドームを走る岸田に違和感を感じたのはボクだけしょうか?

やっぱりスカイマークが似合ってる感じがします。




13:30   両軍スターティングメンバー発表


イメージ 4


お~~!アニキ久々スタメン!

ナベシュンへの相性の良さを買われてのスタメンでしょうね。


2008パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

24回戦(最終戦)    @京セラドーム大阪



14:00    プレイボール

イメージ 5

最初から歌ってま~す♪


今日の岸田はストレートの制球が悪く持ち味のストライク先行のピッチングが出来ない。

当然変化球を狙われる。

まぁこんな日もあるでしょう。





対照的に良かったのは本柳!

イメージ 6

2イニングをパーフェクトに抑える!

この人の復調は疲れが溜まって中継ぎ陣にとっては助かりますね。

明日以降もこのピッチングを!

ちょうど昨日ネッピーさんとバフィ・ドームさんに

「本柳調子悪いですね~」みたいな感じのコメントしたとこでした・・・

恐れ入りましたーすいませんでした(笑)



打つ方はアニキのお手本の様な流し打ち!

グッチ・光尊のマルチ!くらいですか?


さすがに調子を取り戻したナベシュンを打ち崩すのは難しい。。。

クライッマックスで当たるとなれば攻略しなければならない相手。


ロッテなら ナベシュン  日ハムならダルビッシュ 避けては通れない壁だ。


9回表 大輔調整登板。

ガクッ・・・・


9回ウラ 代打清原! 
イメージ 7

流し打ち!大歓声!大松のグラブへ・・・・


17:10     試合終了


Bs 1-6 M 完敗です。

岸田に今初黒星がつきましたが今日たまたま悪かっただけで問題はないと思います。

決してスカイでしか勝てない・・・とか考えてはいけませんよ~~



今日は敗れましたが、ロッテのとの2連戦は1勝1敗だったので良しとしましょう。

明日から福岡・仙台・所沢と最後の正念場のロードが続きますが、

まずは4つ残っているCS進出マジックを早く0にしたいです。


明日は近ちゃんvsホールトン この前の神戸と同じ対戦ですけど、

侮らずに1球、1球を大事にして戦って欲しいです。




残り6試合。

一戦一戦を大切に。

イメージ 8

俺達は信じている!!