青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

感謝の打席

イメージ 1

オリックス・バファローズ 4-1 福岡ソフトバンクホークス

近藤8イニング無失点!! 今季のソフトバンク戦勝ち越し決定!!



王監督の福岡最終戦

ソフトバンクファンに空気読め!!とか言われそうですけど、(多分言ってる 笑)

こちらも清原番長の為に一つも負けられないので^^;



この前、福岡でオリックス宮本の感動の復活登板した時に松田がホームラン打ったんだから、

空気読めないのはお互い様っということで・・・・。




近ちゃん!!昨日の嫌な流れを払拭する素晴らしいピッチング!で9勝目!

二桁勝利に王手!チーム4人目の二桁勝利投手が誕生するか!?



今日レフトでスタメンのタフィーさん。

6回表の第2打席

シングル性の当たりでこんなに足速かったっけというくらいの俊足を見せて2ベース!


第3打席もタイムリー2ベース!!

でも代走を送られかなり不満なご様子でしたね。


タフィーさんがレフトを守ったのはやっぱり10月1日の予行練習か??

この今日の予行練習が実を結ぶように残り試合チーム全員で一丸となって戦って、

早く2位を確定させて欲しいです。



9回表にカブレラに変わり村松アニキが代打で登場!

育ててもらった王監督の見守る中の打席は本当に「感謝」という気持ちしかなかったと思います。

結果は四球でしたけど、とても感動しました。



9回ウラは福岡県出身の香月が締めて「72」勝目!

Bw時代の仰木さんの背番号に並びました。

そして今季のペナントレースの勝ち越しも決めた!

8年ぶりくらいですか??



クライマックスシリーズ進出マジック!!!

残り5試合!ビリ~ブ!







さらに今季のホークス戦の勝ち越しを決めました!

毎年毎年カモられてばっかりだったので余計に嬉しいです。

2004年には4勝23敗という屈辱的なシーズンもありましたし・・・

あの時はダイエー恐怖症になっていました(笑)



それにしても9月のソフトバンク 3勝16敗って。。どうしてしまったんでしょう。

やっぱり王監督の最後ということで並々ならぬプレッシャーが選手達にあったんでしょうか。



王監督14年間お疲れ様でした。

王監督がどれだけ素晴らしい監督だったということは

泣いているソフトバンクの選手が多かったということでわかりましたね。

弱ったホークスをここまで常勝軍団に育て上げ、

パ・リーグを盛り上げました。

ここまでパ・リーグが人気になったのも王さんのおかげかもしれません。

勇退されても日本のプロ野球界発展の為に尽力して頂きたいと思います。


残り8試合、元気な姿を見せてください。ロッテには絶対勝ってくださいね(笑)


【写真:王監督がいたからこそ今のアニキがある!!】