青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ハマリ。②

去年の7月にマイ・ケミカル・ロマンスというバンドにハマってます~~って書きましたが、

今夜ハマリシリーズ第2回です。


今、ハマっているのは・・・
イメージ 1

Matchbox Twenty (マッチボックス・トゥエンティー)

という今年グラミー賞を獲得し、アメリカNO.1と言われている4人組のバンド。


音楽に詳しくないのでどこがイイとかは書けませんが、

ノれるロックです。

ボクは元々UKロックが好きなので、アメリカなのにUKロックっぽい所が気に入りました。



出会いのきっかけと言いますと・・・

写真のベストアルバムの1曲目に収録されている「How Far We`ve Come」という曲が、

ご存知の方もおられると思いますが、

オリックス・バファローズ大引啓次選手の登場曲として使用されています。

それをドームやスカイで聞いてカッコイイ曲やなぁ~と思ったのが始まりですね。


そこから球団HPで調べて、即買いに行きました。

この即決に間違いはなかった~!

それ以後ビッキーが出場する度に2重の楽しみができました。




・・・・もちろんレミオロメンも聞いてますよ!

新アルバム発売まであと約1ヶ月ですね。



野球のシーズンが終わればこんな記事が増えると思うのでご了承下さい。