青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

暑中お見舞い申し上げマッスル。

皆様いつもご訪問ありがとうございます!!

暑中お見舞い申し上げます。


今年の夏も暑いですが、夕立が多いですねぇ~~、、、

これも地球温暖化の影響でしょうか。

普通の通り雨ならいいんですけど、雷付きですからね。

天気予報が当てにならない日々が続いております。





イメージ 2

SKYは12球団№1!!

久しぶりにレミオロメン以外のCDを買ってしまいました。

皆さんご存知のオリックス・バファローズの公式応援歌で

MEGA STOPPER が歌う「SKY」です。


公式応援歌では唯一と言っていいほど今風の曲で聴きやすくノリやすい。

他球団ファンの友達からも「オリックスの曲が一番カッコイイ!」と絶賛を受けて、

今まで3年間、球場に行けば聴けるからという理由で買いませんでしたが、

急に家でも聞きたくなり発売3年目にして買ってしまいましたわ。


京セラドームのBsShopで買ったんですけど、未だに結構売れてました。

「ファンに愛されて歌われる」それこそが応援歌の理想ですね。


買ってショックだったのが「PlAY BALL」が入ってない・・・

試合前に流れるアノ曲も好きなのにな~。



でもやっぱり「SKY」より好きなのは「リトルネプチューン」です。

幼少時代この曲を聴いて育ちましたから(笑)




イメージ 1

「もっと遠くへ/オーケストラ」オリコン初登場6位

ちょうどレミオロメンのニューシングルがリリースされてから1週間。

んで、オリコンの週間シングルランキングを見てみると・・・

6位。

ミスチルの1位独走は予想していたんですけど、2位か3位には入るだろうと思っていましたが。

2位がヘキサゴンで3位がポニョ。さすがに強い。。。


今週は6位でしたけど、オリンピックが始まっていけば間違いなく↑↑


ボクはもちろん毎日聴いてますよ♪

ほんま最近レミオロメンばっかり。

この前友達とカラオケに行ったときもレミオロメンしか歌える曲がなかった^^;

これからはもっと他のアーティストの曲も聴こう。(メガストッパー以外で 笑)








名古屋遠征は豪華布陣


いよいよ名古屋遠征が近づいてきました。

今日得た情報によると、

今回の名古屋遠征に1軍の近藤・前田・森山・小瀬の4選手も帯同するとのこと。

いやぁ~~豪華っすねー。

アニキ・光尊・ビッキーで十分だと思っていたのに、近ちゃん、ルパン、小瀬・・・

1試合で全員見れるかな?(笑)


さらに楽しみになってきました。



それよりも名古屋は食べ物ですよね!

ネッピーさんから情報を頂いた「あんかけスパ」「ひつまぶし」

bu_43_00さんから情報を頂いた「手羽先」

如月静さんから情報を頂いた「煮込みうどん」

そしてAOKUが予定している「味噌カツ」「きしめん

・・・・と正直全部食べたいですけど、無理があります。

ん~迷いますね~~


というか試合展開によってはコンビニ弁当になる可能性も否めない。

特に2軍の試合は大体3時間オーバーですからね。

延長なんかになると・・・

まぁその時は臨機応変に。



週末の名古屋の最高気温36度

真夏の屋外デイゲーム

覚悟しておきます。