青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

驚きの1発

イメージ 1

オリックス・バファローズ 6-2 福岡ソフトバンクホークス

やっと後半戦初勝利!!

打線が繋がり南海の3タテ阻止!そして大石監督初勝利!!

おめでとうございます~~♪


投げては8勝目を挙げ新人王をググッと近づけた小松!

まだまだ鷹キラーは健在です。


ここ2試合眠っていたタフィと選手会長に一本出たことも嬉しかったですが、

やはり嬉しいのは、

小瀬 プロ第1号の2ランホームラン!!

8回ウラ 

同じくルーキーの久米からどこにこんなパワーがあったんだ!というくらいデカイホームランでしたね。

サーパスでもホームランを打ったことのない小瀬がまさかまさかですよね(笑)

嬉しさよりも先に驚きが来ました。

勝利を決定づける素晴らしい1発でした。


濱中も1軍に昇格して更に外野手争いが熾烈になりましたが、これからも俊足・巧打をアピールして、

ポジションを確保して欲しいです。


番長 vs オカネ が見たかったですけど、

ノックアウトされちゃった・・・(笑)

次の機会はあるのか・・・?


それにしても3タテを阻止できて本当にホッとしました~~

というか逆に3タテできた3連戦でもあったのでもったいない気もしますが、

とりあえず1勝2敗で良しとしなければいけませんね。















確か7月15日の記事で所沢or千葉遠征計画中って書いたと思いますが、

仕事のスケジュール上の都合で断念しました。

でもせっかく連休を貰えるということなので、


今週末、名古屋へ味噌カツを食べに行くことにしました!!^^

そのついでにナゴヤ球場でサーパス戦を観戦しますー。


どっちがついでかって???

それはこのブログを読んで頂いている方ならわかると思います(笑)



運がいいことに昨日実戦復帰したビッキーも名古屋遠征に帯同するみたいですし、

光尊に、さらにサーパスに帯同しているアニキの実戦復帰も見れるかも!!??

清原・濱中がいなくなりましたけどサーパスはまだまだ見所一杯です!


・・・あくまでも名古屋には味噌カツを食べに行くんで(笑)

あと、きしめんもイイですねぇ~~