青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

快進撃の一方で

昨日のすぽると見ました??

あの三宅アナの第一声が「オリックスどうなったんでしょうか~~?」ですもんね。

こんな状況を誰もが予想もしていませんでしたよね。




いや、プロ野球界・・・

いや日本スポーツ界に嵐を巻き起こしています!!


若干大げさに書きすぎましたが、それぐらい勢いに乗っているチーム。

明日からはハム3連戦。

今回も北海道で食べやすくなったハムをいっただっきま~す!

そして貯金も2ケタの乗せちゃいます??






いつもはこの時期になるとオフの話題に持ちきりになりますが、

まだまだファンを熱くさせてくれているチームに感謝です。


個人的に気になるオフの話題を。

サーパスが宝石箱であると他球団にバレてしまった今、

オフには確実に他球団がサーパスで眠っている選手を狙いに来るでしょう。


その中でも個人的に狙われそうな選手は・・・・


25迎祐一郎 ・ 54嶋村一輝

だと思います。


縁起でもないこと言うな!とBsファンの皆様に怒られそうですが、

他球団ファンの知人とかからも「一輝使わんのやったら頂戴~~!」とか言われるので、

確かに他球団から見ても魅力的な選手だと思います。



層の厚い1軍野手陣に割って入ることが出来ず、サーパス暮らし。



イメージ 1

迎は去年のウエスタン3冠王として今季最初から期待されていましたが、

打率.132と不振に陥り、守備でも軽率なプレーを連発。

オリックスファンもかなりの期待をしていただけに本当に残念。


環境さえ変えれば必ず爆発する!と思っている他球団スカウトは少なくないはず・・・


オリックスでの迎の活躍が見たい!!

迎の応援歌好きなんでもう一度スタンドで歌わせてくれ~~♪




イメージ 2

一輝はコリンズの置き土産として1軍に昇格し、そこからイッキにチームになくてはならない存在に。

気迫溢れるプレーとここ一番での勝負強いバッティングでチームの勝利に貢献。

一時期は5番を打つなど、打率も4割代をキープしていたが、

急降下して2割9分へ。

そこで大石監督は「リフレッシュさせる為」として8月19日に1軍登録を抹消。

約1ヶ月・・・もう十分リフレッシュできてると思いますが・・・(笑)

この1ヶ月でチームは絶好調になり、弾き出されてしまった。


このまま一輝を他球団に取られるようなことになれば間違いなく発狂します。><;

1軍登録枠は代走2人と番長枠でただでさえ詰まっているので今季の1軍復帰は難しいかもしれません。

個人的な意見としては代走のどちらか一人と一輝を交代してほしい。

まぁチームの結果が出ているので文句は言えませんが・・・

今は来るべき時の為にサーパスで必死に結果を出すしかないようです。

今季もう一度あの熱いプレーが見たい!!


以上、試合のない日の一ファンの嘆きでした^^;