青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

生ける伝説 vol.1

今日からボクの周りにいる伝説の人たちを紹介していこうという新コーナーを始めようと思います★


記念すべき第1回目は

バイト仲間の ザキさん です。

去年還暦を迎え、歳を重ねても衰えを見せない鉄人である。

この歳で仕事を2つ掛け持ちし、週休1日あるかないか・・・

しかも仕事中も職場で一番元気があるし、時にはダッシュする。しかも速い!!


若いのは身体だけではない。


休憩中には、コカコーラを愛飲している。じっちゃん骨溶けるで!!

同じコーラ好きのボクに、先日新発売された コカコーラZEROをいち早く飲み、

「これやったら、普通のコーラの方がええわ!」という情報を教えてくれた。


しかしコーラより好きなのが・・・・女性である・・・。

若い従業員の女性にデカイ声で挨拶をしたり、仕事中に下校中の女子学生に挨拶したり。


職場の近くはマンション街でもあり、女子高もあるし、客も結構な割合で若い人が多い。


それが癒しであると、彼は言う。

まぁボクも何度仕事中にこのオアシス癒されたことか・・・


心も若すぎる ザキさん まさに伝説。

これからもお体に気をつけて、一緒に頑張って行きましょう。