青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

飛翔

日本選手権の時だけ社会人野球ファンになるAOKUです。こんばんは。


連覇か奪回か。

堅守か強打か。

電車か車か。

小松聖か金子千尋か。

マチュア日本一の称号を手にするのはどっちだ!?
イメージ 1イメージ 2
第37回社会人野球日本選手権大会

勝戦  JR九州 vs トヨタ自動車

@京セラドーム大阪


34回、35回大会優勝のトヨタ自動車と、

前回36回大会優勝のJR九州が、37回大会の決勝戦で相対します!!
イメージ 3

楽しみすぎる対戦は13:00プレイボール。

今日1番のお目当ては横浜ベイスターズからドラフト3巡目指名を受けたトヨタの荒波翔選手。
イメージ 4

9番センターでスタメン出場。プロ入り選手が9番ってトヨタは層が厚いですね~。

両軍応援団も気合が入ってました。
3塁側 JR九州
イメージ 5

「つばめ」スワローズの選手たちは割引になるんでしょうか?

1塁側 トヨタ自動車
イメージ 6

トヨタの社員。みなさんいい大学をお出になっておられるんでしょうね~~。


試合の方は両軍エラー絡みで失点し、トヨタが1点を勝ち越し。

JR九州は4回途中から前回大会MVPのエース濱野投手をマウンドへ。
イメージ 7

オリックスの小松は大学・社会人の先輩で背番号20も譲り受けたそうです。

サイドスローから繰り出される多彩な変化球とMAX145kmのキレのある真っ直ぐ。

さらに無尽蔵のスタミナ。神戸出身ですしオリックスに欲しい投手。


JR九州の期待の濱野投手もトヨタ打線を止められず。

トヨタは4番的場選手がソロホームランを放ち1点を追加すると、
イメージ 8

荒波選手がタイムリー2ベース!!
イメージ 9

トヨタベンチお祭り騒ぎです。


熱戦が繰り広げられている京セラドーム内に聞き覚えのある声が響き渡った。

ジュース、お茶、コーラ、いかがですかぁ!?


知る人ぞ知る、伝説の売り子さんでした。

シーズンオフなのにご苦労様です。

両軍応援団のBGMが鳴る中で、声が響いてましたから、本当にさすがです。

前から思ってましたけど、「ジュース」「お茶」「コーラ」

一般的にはコーラはジュース類という部類にされている。

でもこの売り子さんは「ジュース」と「コーラ」を分けて売り込んでいる。

「コーラ」をジュース類として、ひとくくりにすることは許されないのだろう!

なぜなら、コーラはコーラだからだ!!

レストランやカラオケなどのメニューのソフトドリンク欄からコーラを外して独立して表記すべきだ!!

・・・というメッセージをいつも感じています。(*´艸`)プッ

9回ウラ 2アウト トヨタ2点リード。
イメージ 10

王者奪回まであと1アウト。トヨタベンチも今か今かとその時を待っています。

最後は荒波選手がウイニングボールを掴んだ~~!!
イメージ 11

トヨタ自動車 2年ぶり3度目の優勝!!


3連覇かけて臨んだ前回大会のまさかの初戦敗退からの見事な王者奪回でした。
イメージ 12


勝ち越しホームランを放った的場選手のヒーローインタビュー。
イメージ 13

「みんなで打ったホームランです!!」

大事そうにトロフィーを持つ荒波選手(右端)
イメージ 14

マチュア時代最後の大会で手にした栄冠。忘れることはできないでしょうね。

荒波翔。アマチュア日本一の称号を手に国内最高峰の舞台へと翔び立ちます。

最高の仲間達と作った思い出を胸に秘め。
イメージ 15

無敵のトヨタを止めるチームは現れるのか!?早くも38回大会が楽しみです。


実はコーラの中には大量のカフェインが含まれており、

ってもうええわ!

どうもありがとうございました~~。