「ハハハ~~3回も外してやんの~~!」
・・・悔しいです!
まさか3回も外すとはというか3回も指名は重複するとは・・・。
岡田監督、3回とも左手で引きましたがダメでしたね。
「神の手」ならぬ「魔の手」ですよ。
なぜ勝負服のピンクのジャケットを着なかったんや!?それが1番悔しいです。
なぜ勝負服のピンクのジャケットを着なかったんや!?それが1番悔しいです。
最後くらい勢いに乗っている?よしお本部長が引いても良かったような。
それでも楽しみな5選手の交渉権を獲得することができました!
オリックス・バファローズ 2010年ドラフト会議契約交渉権獲得選手 1巡目 後藤 駿太 外野手 右左 前橋商 2巡目 三ツ俣 大樹 投手・内野手 右右 修徳高 3巡目 宮崎 祐樹 外野手 右右 セガサミー 4巡目 塚原 頌平 投手 右左 つくば秀英 5巡目 深江 真登 内野・外野手 右左 明石レッドソルジャーズ
若い野手の人数が少ないオリックスにとってはいい指名になったと思います。
後藤選手は高校No.1ヒットメイカーらしいですし、
外れ外れ外れ1位でも立派なドラ1なので超期待してます。
3位の宮崎選手は300㌔近い背筋力を持つマッチョで、
偉大なボクサーからとってあだ名は「タイソン宮崎」らしい。
オリックスにはいないタイプなのでこれまた楽しみです。
「こら大失敗よ」と岡田監督は言ってましたが、成功か失敗かは2,3年後経たないとわからない。
成功と言うためにも岡田監督以下コーチ陣が責任を持って5選手を育てなければいけません。
早く5選手のBsユニ姿が見たい!!
終わったばかりですけど、球春が待ちきれません。
去年のドラフトで指名候補に挙がりながら、社会人1チーム3選手以上の指名ができないという制度に
阻まれ涙を飲みましたが、無事に指名されてよかったです。
休部が熊代選手の将来を潰すかもと思っていましたが、指名されてホッとしました。
今回もドラフト会議という人間のドラマ。本当に面白かったです。