青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

魔の左手

イメージ 1

「ハハハ~~3回も外してやんの~~!」




・・・悔しいです!

 

まさか3回も外すとはというか3回も指名は重複するとは・・・。

 

岡田監督、3回とも左手で引きましたがダメでしたね。

 

「神の手」ならぬ「魔の手」ですよ。
イメージ 2

なぜ勝負服のピンクのジャケットを着なかったんや!?それが1番悔しいです。


最後くらい勢いに乗っている?よしお本部長が引いても良かったような。


それでも楽しみな5選手の交渉権を獲得することができました!

 

オリックス・バファローズ 2010年ドラフト会議契約交渉権獲得選手

1巡目 後藤 駿太  外野手    右左 前橋商

2巡目 三ツ俣 大樹 投手・内野手 右右 修徳高

3巡目 宮崎 祐樹  外野手    右右 セガサミー

4巡目 塚原 頌平  投手     右左 つくば秀英

5巡目 深江 真登  内野・外野手 右左 明石レッドソルジャーズ


若い野手の人数が少ないオリックスにとってはいい指名になったと思います。

 

後藤選手は高校No.1ヒットメイカーらしいですし、

 

外れ外れ外れ1位でも立派なドラ1なので超期待してます。


3位の宮崎選手は300㌔近い背筋力を持つマッチョで、

 

偉大なボクサーからとってあだ名は「タイソン宮崎」らしい。

 

オリックスにはいないタイプなのでこれまた楽しみです。


「こら大失敗よ」と岡田監督は言ってましたが、成功か失敗かは2,3年後経たないとわからない。

 

成功と言うためにも岡田監督以下コーチ陣が責任を持って5選手を育てなければいけません。

 

早く5選手のBsユニ姿が見たい!!

 

終わったばかりですけど、球春が待ちきれません。


個人的に気になっていた2選手も無事に指名を受けました。
イメージ 3

荒波翔 選手(トヨタ自動車) 横浜から3巡目指名

 

去年のドラフトで指名候補に挙がりながら、社会人1チーム3選手以上の指名ができないという制度に

 

阻まれ涙を飲みましたが、無事に指名されてよかったです。


イメージ 4

熊代聖人 選手(王子製紙)  埼玉西武から6巡目指名

 

去年11月日産自動車野球部が休部になり、王子製紙へ移籍。

 

休部が熊代選手の将来を潰すかもと思っていましたが、指名されてホッとしました。

 

↓の写真、オリックスが熊代選手を指名したら使おうと思ってましたが、
イメージ 5

はかない夢となりました(笑)



今回もドラフト会議という人間のドラマ。本当に面白かったです。