青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

真のラストダンス

喰らいつけ~上司に逆らわず~~♪ がモットーの自分ですが、

少し逆らい、いつもより早く退社。
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

24回戦  @京セラドーム大阪


2010シーズン オリックスのホーム最終戦

5回ウラに到着。いきなりナニワの黒豹さんの打席。

驚異の打率.105

ですが、予想に反して久々の1軍ヒット出ましたね。


「8番 キャッチャー ヒカル~イトォ!!」

去年のオープン戦以来、藤巻さんの歌声が京セラに響きました!

さすが藤巻さんですねぇ~~(←なんで単体やねん。3人揃ってレミオロメンやろ)
イメージ 2

来季の開幕マスクの為にも打ちたいところでしたが、ノーヒットでしたね。

残塁したバイナムさんとハイタッチ。
イメージ 3

1軍ではバイナムさんが奇声を発しても聞こえません。


1軍初スタメン記念 ヒーくんwatch!!
イメージ 4

席は光尊キャプテンの隣。

この2ショット。個人的に最高です。


次々打者として待機。
イメージ 5

レガース付けながらバットを見つめます。


20:10頃 今シーズン京セラでの最後の「電光石火」演奏。
イメージ 6

今シーズンは一緒に戦い抜きました。来シーズンも一緒に戦う。そういう思いです。


8回ウラ なんと3番手としてダルビッシュ投手が登板!!
イメージ 7

来季はメジャー挑戦が噂されており、もし日ハムがCSに進出できなければ、

これがもしかしたら、日本での最後の登板になるかもしれません。

ダルビッシュ投手登板の歓声よりも大きな歓声!!


「伊藤に代わりまして塩崎」
イメージ 8

今季限りで引退するザキさんが代打で登場!

現役最後の対戦相手は日本のエース・ダルビッシュ有!相手に不足なし。
イメージ 9

弾き返した!!ライト前ヒット~~~~~~!
イメージ 10

ザキさんらしい右方向へのクリーンヒット。米村さんも大喜び。

現役最後の打席で最強の投手相手に、得意なヒットゾーンへの打ち返し。

これはきました。

田口さんの9年ぶりのお立ち台よりきました。


そのままサードへ。

できればショートに就いて欲しかったですけど、

来年からはナニワの黒豹に頑張ってもらわないといけないので仕方ないですね。
イメージ 11

あっさり2アウト。

スタンドから「田中~~!サードに打ったてや!!」

それを聞いた田中賢介選手が少し笑う。

リーグを代表するバットコントロールを持つ田中賢介選手。

ホントにサードゴロ!

それを軽快にザキさんが裁く!!
イメージ 12

大歓声!みんなが迎えます。

さすが賢介選手!CSは賢介選手を応援します(←なんで単体やねん)


ザキさんの攻守に渡る最高のラストダンスでした。





本拠地最終戦を勝利で飾れませんでした。

日ハムは全日程を終了。レフトスタンドへ挨拶。

CSに出るのロッテでも日ハムでもどっちでもええわ。
イメージ 13

どうせなら、選手達に囲まれても微動だにしなかった警備員にCSに出て欲しい。(←なんで単体やねん)


続きまして、オリックスの選手・監督・コーチが整列。

岡田監督の挨拶。
イメージ 14

話の合間合間にする「チッ!」っていう舌打ちがモロにドーム内に響き客席大失笑。

ええ雰囲気が台無しでしたわ。

最後、全てを持っていく男。それが岡田彰布なんですね。
イメージ 15

パ・リーグ6球団の力は紙一重

それなら尚更監督の力が勝敗を分けますよ。

「来シーズンはホント、もっと強い岡田彰布を作って」(←なんで単体やねん)


なにわともあれ、来シーズンも岡田オリックスを信じて応援するのみです。そらそうよ。


オリックス一筋14年。塩崎真選手、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
イメージ 16

年上の田口さんからの花束贈呈。

このシーンにもきました。


自分の中では、

背番号31といえば、塩崎真

右方向への流し打ちといえば、塩崎真

ユーティリティープレイヤーといえば、塩崎真

仰木野球の申し子といえば、塩崎真


そういう存在がいなくなってしまうのは、本当に寂しい。

今度はコーチとして第2の塩崎、仰木さんが好きそうな選手を育て上げて欲しいと思います。
イメージ 17

14年間、たくさんの感動と青波魂をありがとうございました!


まだあと2試合残ってますが、

選手達は野球に集中できない環境の中、本当によく戦い抜いてくれました。誇りに思います。



これで自分も今シーズンのラスト観戦となりました。

今シーズン、

球場で一緒に観戦してくださった方々、

当ブログに訪問してくださった方々、

コメントくださった方々、

交流させていただいた他球団ファンの方々、

納豆ネタに食いついてくださった納豆フリークの皆様方、

「梨眼鏡」を命名してくださった方(←なんで単体やねん)


本当にありがとうございました!!
イメージ 18

また、シーズンオフ、来シーズンも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い致します!!