青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

桜を散らす雨

十数年ぶりに伊丹川沿いの桜を見に行きました。
イメージ 1
 
地元民に愛される桜、今年も満開。
イメージ 2
 
球場に着くと伊丹市出身のナカジと北川PMが話をしていました。

 

 
伊丹出身で現在も伊丹市内に住んでいるという勝己選手。
イメージ 3
 
もうこの桜は見られましたかな?
 
 
1勝5敗でロードを終えた森脇オリックス
イメージ 5
 
微差は大差。しかしまだ取り返せる。
イメージ 4
 
2015 パ・リーグ公式戦
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
昨シーズンが終わってからこの日を待っていたファンは多かったでしょう。
イメージ 6
 
3万4000人を超える大観衆が見つめた本拠地開幕戦。
 
 
特に何もなかった試合ですが、
イメージ 7
 
サードベースマン 小谷野 エーイチ!
ショートストップ 安達  リョーイチ!
セカンドベースマン 平野 ケーイチ!
 
ピッチャー 古川 シューイチ!
イメージ 8
 
大学No.1左腕を一本釣りした2009年のドラフト会議から早6年。
 
再起を期す6年目のシーズン。
イメージ 9
 
サイドスロー転向で勝負をかけました。
 
右打者の岡選手を一度もバットを振らせず見逃し三振に取り、ガッツポーズ。
イメージ 10
 
貴重な左の中継ぎとして再び輝く予感。
 
 
 
登場曲がGReeeeNの「キセキ」に戻ったナカジ。
イメージ 11
 
その曲をファンが歌う。
 
その光景が味方になると、何かが起こる予感がする。
イメージ 12
 
 
しかし、どれだけメンバーが変わっても上沢アレルギー症状の
 
特効薬はまだ見当たらないそうです。
イメージ 13
 
 
 
雨は桜を散らす。
イメージ 14
 
負けは夢を散らす。
 
まだ戦いは始まったばかり。