青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2020

イチロー選手の引退に魂を抜かれ、しばらくボーっとする。

近年から発症した花粉症が本格的になる。

自転車でお米を運んだら重みで道路で転倒。

愛着があったYahoo!ブログが終了し、はてなブログに移転。

偉大な先輩お二人をはてなブログに誘い込み、成功。

5年以上も人事部から見向きもされなかった男が、

1年で2度の人事異動。

劇的な2度の環境の変化に体重は8kg減。履けなかったズボンが履けるように。

行きついた先の部下は同い年。

「あなたより、僕の方が仕事ができるんです」そんな顔面でいる。

でも何を隠そう、私は小さい頃(特に中学時代)ポーカーフェイスで感情を表に出さない

「笑わない男」と言われていた。そう元祖である。

(その時に出会った友人たちは私にとって宝物です)

それは憧れているイチロー選手が「感情を殺すことに努めてきた」ということの

影響である。

同い年の部下が自分を認めるまではこの顔面を一斉崩さないと決め、

成功しても失敗しても同じ表情でいることは難しくはなかった。

とあるとき部下から

「AOKUさん(仮名)ってラグビー日本代表のアノ選手に似ていますよね?」

笑わない男にその質問はダイレクトでタイムリーやな!って思いましたが、

稲垣選手ではない別の選手でした。

でも一切似ておりません。どっからどう見ても。

f:id:aokobura66:20200116230403j:plain

自分の存在価値=自分の評価(特に上司からの)と一度感じてしまったら、

もう元には戻れない。行けるとこまで行こう。

f:id:aokobura66:20200116230416j:plain

・・・と文字で振り返った2019年。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:aokobura66:20200116230243j:plain

2020

f:id:aokobura66:20200116225222j:plain

1月5日 大阪市消防出初式 @南港ATC

f:id:aokobura66:20200116225247j:plain

榊原翼 投手とファンの触れ合い。

f:id:aokobura66:20200116225345j:plain

ライブドアブロガーのまーぼさんと共に「こんな列見たことない!」

と驚愕するほどの人気。

 

育成入団からオリックス・バファローズの人気選手へと成長したバラくん。

f:id:aokobura66:20200116225311j:plain

誰からも愛される笑顔の裏に強靭なメンタルと並々ならぬ努力があるから、

余計に応援してしまいます。

 

 

 

 

1月12日 ホテルニューオータニ大阪

f:id:aokobura66:20200116225401j:plain

岸田護後藤駿太、山岡泰輔、山本由伸 人気4選手(1人は元選手)のトークショー

 

600人のファンが詰めかけたオリックスでは最大規模のトークショー

f:id:aokobura66:20200116225634j:plain

とりあえず、マモさんがいるだけで面白いのは確実だったので楽しかったです。

 

Q,オリックスはこれだけ良い選手が揃ってて優勝できないのはなぜ?

f:id:aokobura66:20200116225417j:plain

「風水のせいです」

 

マモさんが言うんだから間違いない。

 

 

選手グッズが当たる抽選会。

 

司会「岸田コーチのユニフォームが欲しい人!」

f:id:aokobura66:20200116225431j:plain

で手を挙げる2人。カワイイですね。

 

 

 

今季10年目を迎える・後藤駿太

f:id:aokobura66:20200116225448j:plain

「レギュラー奪取」これは最低条件。その先にFA権の取得。

 

 

エース・山岡泰輔

f:id:aokobura66:20200116225501j:plain

「200イニング、10完投」を自らノルマに課す。

 

 

 

怪童・山本由伸

f:id:aokobura66:20200116225514j:plain

東京五輪オリックスでの優勝」

あくまでも個人よりチームの優勝にこだわる21歳。熱くさせてくれます。

 

 

新しい18番と19番は

f:id:aokobura66:20200116225542j:plain

今年も私たちに大きな活力を与えてくれることでしょう。

 

今年こそ、マモさんと一緒に優勝を。

f:id:aokobura66:20200116225601j:plain

阪神・淡路大震災から25年。今年は神戸で迎えます。