青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

オリックスまみれ

宮崎で大好物の本場のチキン南蛮を食べる事を一つの目標に頑張ってきた!
 
路地裏にある、飾らない佇まい。
 
この店こそが!!
イメージ 21
 
 
おぐら本店
 
昭和31年開業のチキン南蛮発祥の店。
 
 
 
イメージ 22
 
これが元祖チキン南蛮!!
 
タルタルソースもサイコーやなぃかい。
 
社歴も上がり、部下も増え、
求められるものが1つ2つと段階が上がっていく中で、中々評価もしてもらえない、自分の頑張りが足りないと多々感じ続けた1年でしたが、
 
それでも良く自分なりに頑張ったんちゃうか?って思わせてくれるような、
温かくも優しい味でした。(←私情を挟み過ぎて味が伝わらない)
 
 
チキン南蛮の店をもう一軒ハシゴしてお腹が破裂しそうになったのはヒミツ(笑)
 
 
 
2月23日
 
紅白戦が行われました。
 
今キャンプは紅白戦が多すぎて、紅白戦まみれです。
イメージ 8
 
 
西野真弘 選手 女性ファンが多いですね。
 
オリ姫デーでのより一層の活躍を期待しています。
 
 
白組の先発はフィル・コーク投手。
イメージ 9
 
 
この日は強風と低気温でかなり寒かったですが、半袖!!
 
放送禁止用語を禁止されたそうですが、まだまだ小声で何か言うてますね。
 
 
紅組先発は、岸田のマモさん。
イメージ 10
 
 
キレのあるストレートを見ると、調子が良さそうですね。
 
 
先制タイムリーのナカジ。
イメージ 11
 
 
今年はやる!!
 
 
あだっちゃんもタイムリー。
イメージ 12
 
 
今年もやる!!
 
 
注目の背番号127 坂本一将 選手
イメージ 13
 
 
凡打でもただではアウトにならない、この日はヒットなしでも、
2つのファインプレー。
イメージ 14
 
 
育成選手にしてこの存在感はやはりオールドルーキーの精神力。
 
 
また来ていた、
イメージ 15
 
 
山田久志「総監督」
 
 
祈!打撃開眼!
イメージ 16
 
 
駿太くん。
 
 
背番号28を受け継いだ塚原頌平 投手
イメージ 17
 
 
数字は軽く、背番号は重くといった感じですね。
 
 
ちょっと心配はサトタツ投手、
イメージ 18
 
 
この日も、
イメージ 19
 
 
カウント悪くして、鈴木昴平選手に特大のホームランを打たれる。
 
 
フィガロを思い出す投げっぷりと背番号42
イメージ 20
 
 
ゴンザレス・ヘルメン 投手
 
陽気なところも似てます。
 
 
最終回 タイムリーを放ったのは、
イメージ 4
 
 
伊藤光選手。
 
 
キャッチャーなのに、サードも守っている。
イメージ 5
 
 
「他の野手には負ける気がしない」
 
苦悩の中で戦い続ける伊藤光から出た強い言葉。
 
他人と戦う前に、まず自分に言い聞かせることは大事。
 
イメージ 2
 
 
でもやっぱりマスクを被っているヒカルくんが見たいですよね。
イメージ 3
 
 
若月健矢くんとどちらがマスクを被っても、それはチームの総意。
 
オリックスが勝つことが1番!!
イメージ 6
 
 
そう思いながら、紅白戦は終了。
 
そして、AOKUはマツダデミ男と共に、清武町を去りました。
イメージ 7
 
 
2017シーズンもう始まるんですね。
 
喜ぶか悲しむか、笑うか泣くか、
イメージ 1
 
 
オリックスまみれな1年が始まります。