青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

鬼のオリックス

今回の旅の友、マツダデミ男くんを走らせました。
 
が、カーナビ子さんが、どうしても有料道路を使わせようとしたり、
 
林の中に突っ込まそうとするんですよー。
 
 2月22日
イメージ 20
 
ネコの日にネコさんが今年初実戦登板。
 
 
 
バッターボックスには、期待のステフェン・ロメロ選手。
 
続いて、ブレント・モレル選手が入りました。
 
イメージ 21
 
その後、ロメロがビーモにバッティング指導していました(笑)
 
イメージ 22
 
開幕戦に照準を合わせたエースのピッチング。
 
開幕スタートダッシュに成功するかどうかは、エース金子千尋にかかっている!
イメージ 23
 
 
 
 
イメージ 19
 
こんなはずじゃなかった東明大貴 投手
 
今年は10勝1敗、いや去年の借金を返さなければいけないので、20勝1敗で。
 
 
ドラ2の黒木優太 投手
イメージ 16
 
オレンジレンジの人に似ているとずっと思っている。
 
 
ドラ5の小林慶祐 投手
イメージ 17
 
 
 
ドラ8の澤田圭祐 投手
イメージ 18
 
 
 
ルーキーに負けじと気迫の投げ込み。
イメージ 14
 
セナくん
 
リョウくん
イメージ 15
 
 
1番奥で黙々と投げ込むのは西くん。
イメージ 13
 
WBCに選ばれなかったのは正直悔しいだろうな。
 
 
 
ドラ1の山岡泰輔 投手
イメージ 11
 
ほんまに、にぃちゃんって感じですね。
イメージ 12
 
ヤンチャな先輩たちにイジられています。
 
 
「カネやん」こと金田和之 投手
イメージ 10
 
60試合以上登板、本当に期待しています。
 
 
イメージ 9
 
やっぱりおとなしい感じ。もっと声を出して引っ張って欲しい。
 
 
マスコミからもファンからも注目度No.1
イメージ 7
 
吉田正尚 選手
 
見ているだけで気持ち良いフルスイング!
イメージ 8
 
そして、ファンにも優しさフルスイング!
 
 
予報通り、雨が降り出す。
 
大阪天満宮初天神祭で福玉を取って、運も実力も使い果たしてしまい、
 
雨が少ない宮崎で雨に降られる。
 
 
1軍のメイン球場は雨が降り出す前に福良監督の指示で室内へ移動。
 
 
サブグランドへ目を移すと、
 
 
帰って来た!勝呂壽統!!
イメージ 6
 
常勝軍団での指導歴をお持ちなので、他のコーチとは厳しさが違う。
 
いつ見ても怒ってましたね。
 
勝呂コーチ「雨が降ってきたから、もう終わるぞ!」
 
 
怒られ続けていた選手たちには恵みの雨と思いきや。
 
 
「まだやらせてください!」
イメージ 3
 
「ラストお願いします!!」
 
 
「まだまだ!」
イメージ 4
 
 
「身体冷えるぞ!?」
 
イメージ 5
 
「勝呂さん!お願いします!」
 
 
大城滉二、園部聡、宗佑磨といえば、福良監督に激怒されて2軍落ちした選手。
 
 
鬼の福良と化した今キャンプ。
イメージ 1
 
誰が何をやらかして2軍落ちしたとかマスコミが大好きなゴシップネタ。
 
ファンとしてはその選手たちがそこからどう這い上がるか見ておきたかった。
もちろん、他の選手と同じように練習していては取り返せない。
 
そしてもう1人。
 
第2球場では奥浪鏡が雨の中、叫びながらロングティーを打ち続けていた。
イメージ 2
 
この4選手の熱き魂の叫び、実を結ぶ日は確実に来る。