青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

共に掴んだ初勝利

昨日、3人の「ゆうちゃん」がプロ初勝利を挙げましたね!!
 
 
札幌で
イメージ 1
 
斎藤佑樹  やっぱり持ってる!?5回4失点でも勝ち投手に。
 
 
広島で
イメージ 2
 
福井優也  因縁のG斬りでご両親への感謝の涙。。。。
 
 
西宮で
イメージ 3
 
西勇輝   「人生一楽しかった!」笑顔で躍動!
 
 
「笑顔の強心臓」 
イメージ 4
 
2009.03.21 春季教育リーグ vs中日 @ナゴヤ球場  「プロ」初登板
 
プロ初の対外試合登板。マウンドに上がった直後に笑顔。
 
 
厳しい練習の最中でも、
イメージ 5
 
打たれても、
イメージ 6
 
笑顔。
 
普通の人なら「ヘラヘラすんな!」と気持ちになるかもしれませんけど、
 
西くんの笑顔を見て1度もそんなことは思ったことがありません。
 
なんなんでしょうね?西くんの笑顔には魔力があります。
 
 
笑顔の裏に、
春季キャンプ直前、三重県の実家で飼うミニチュアシュナイザーの愛犬キララがイノシシよけの餌を食べて急死。高校1年から家族の仲間で、やんちゃな西の心を癒やしてくれた小さな“応援団”だった。「へこんでいられない」。実家近くの椿大神社鈴鹿市)で授かった「幸」の文字をグラブに刺しゅうし、幸せを振りまこうと腕を振る。「1勝したので流れに乗って、2ケタいけるように頑張りたい」。可能性のかたまりが大きな1歩を刻んだ。(紙面より)
 
動物を飼われたことがある方ならわかると思いますが、ペットは「ペット」ではなく「家族の一員」
 
実は僕も去年の秋に愛犬を亡くしました。
 
今日この記事を読んで、自分の愛犬が亡くなったこと時のことを思い出して、目頭が熱くなりました。
 
AOKU23:50が目頭を熱くしたら、目頭23:50になってしまいますよね・・・・。
 
 
人生の半分以上を共に過ごしてきた存在がいなくなってしまったので、
 
その時は、そりゃもう「悲しい」って、言葉で片付けられるようなもんじゃなかったですけどね。
 
 
先々週、愛犬の誕生日でした。その日の0時00分になった瞬間、目頭が熱くなりました。
 
AOKU0:00が目頭を熱くしたら、目頭・・・(←それもうええわ!)
 
 
自分の愛犬は寿命を最大限全うしたので悔いは、全くありませんが、
 
西くんの愛犬さんは不慮のものだったので、自分のとは比にならないくらい悔しくて、悲しかったでしょうね・・・。
 
 
初勝利は愛犬キララと共に勝ち取り、捧げた1勝だったと思います。
イメージ 7
 
今後も、西くんがオリックスファンに勇気と笑顔と幸せを届け続けてくれると確信できたナイスピッチでした!
 
 
西くん、プロ初勝利おめでとう!!
イメージ 8
 
そして、いつも笑顔をありがとう。