青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

満開幕

桜が満開に咲く中、満を持して2011シーズンのプロ野球が開幕。
 
いざ、野球の底力を魅せる時。
イメージ 1
2011 パ・リーグ開幕戦
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
今年初めての外野席観戦です。
 
スタメンは既に前日のテレビ番組で発表済みですが。
イメージ 2
9番ライトフィルダー シュンター ゴトゥ!!!
 
高卒外野手としては張本勲以来52年ぶりの開幕スタメン!!
 
今日は惜しくもノーヒットでしたが、張本勲さんくらいの安打数を打つ選手になってほしいです。
 
 
新・黄金時代へ。
イメージ 3
新生オリックス・バファローズが新たな一歩を踏み出します。
 
 
始球式は被災した宮城県から大阪に移り住んでいる少年。
イメージ 7
 大きな拍手が贈られていました。
 
幼い頃に受けた衝撃は一生鮮明に残るとも言われています。
 
自分も幼い頃に受けた阪神淡路大震災に被災した時の記憶が鮮明に残っています。
 
でもその記憶、経験は時に生きる強さにもなっています。
 
 
地震に負けずガンバレ!!
 
 
 
試合は、和田投手の前に手も足も出ず・・・。
 
 
 
試合中、飲み物を買うために売店に向かっていたら、
 
「アオクさん、アオクさん」
 
と自分のブログネームを呼ぶ声が・・・。
 
 
いつもブログ等々でお世話になっている TKうぇ~ぶさんでした!
 
少しお話をさせていただき嬉しかったです。
 
スーツ姿が決まりすぎてカッコ良すぎですよ!!(笑)
 
お忙しい所ありがとうございました!またよろしくお願いいたします♪
 
 
敗戦濃厚のまま9回ウラも1アウト。
 
しかし!
 
TK師匠の崇拝する光尊キャプテン!
 
打球はオリックスファンの待つライトスタンドへ! 
イメージ 5
キャプテン、カッコ良すぎっすよ。
 
さすがカッコイイTK師匠が崇拝するだけありますな。
 
 
深江選手も途中出場。
イメージ 8
開幕戦にルーキー2選手が出場って新時代に相応しいです。
 
 
イメージ 6
ご存知の通り、勝機はありましたが、延長12回ドロー。
 
完全な負け試合を引き分けに持ち込んだのは本当に大きいと思います。
イメージ 4
初戦から3時間30分オーバー・・・・。
 
 
トランペット、太鼓の音に合わせて声を出す行為は久々でしたが、本当に楽しかったです。
 
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました。
 
 
野球ファンが言っても効力がないですが、野球の力を存分に感じることができました。
 
僕らにはプロ野球が必要です。