青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

あきのぶダービー その弐

今日も最寄駅から黄色い人が盛り沢山。

あきのぶダービー第2ラウンドの戦いの舞台は港町神戸。
イメージ 1

2010日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

2回戦  @スカイマークスタジアム



ライトスタンドもなぜか黄色の割合の方が若干多い。

ホームなのにアウェイという毎度お馴染みの状況。

ほんまにボルテージ上げてくれますわ。


イメージ 2

キダゴーが初スタメン!4・5・6番が元阪神

阪神は連日の当て馬。
イメージ 4

観客3万超え!!ギッシリ黄色。


赤田将吾はチビっ子に夢を与えます。
イメージ 3

昨日に続きスタメンキッズの少年の肩を抱き話しかける赤田選手。

他のスタメンキッズが引き上げる中、最後の最後まで肩を抱き話しかけている姿を見て、

プロ野球選手の鏡やなと思いました。

今後もオリックスの顔になりつつある赤田将吾から目が離せません。




試合の方は、いきなりのマートンの先頭打者ホームランで幕開け。

その後、両先発の自滅合戦でしたね・・・
イメージ 8

ライトスタンドこんな感じで混ざってます(汗)


5回ウラ オリックスで開花した男のアーチ!
イメージ 5

荒金選手移籍後初ホームラン!!

もうオリックスに欠かせない選手になりましたね!!


そのホームランが出た5回ウラ終了後。

お仲間さんに連れて行かれた先に、一際オーラを放つ人が。

その人はブログ開設当初からお付き合いさせて頂いている、

「ずっともっとオリ愛」の合言葉でお馴染みのTKうぇ~ぶさんでした!!


突然で驚きましたが、ガッチリ握手した後、6回表の守備中話し込みました。

2年以上ブログで交流があったので初対面という感じが全然しなくて、

テンション上がってしゃべりまくってすいませんでした(笑)

しかもその間にブラゼルのホームラン飛んできましたしね・・・。


TKさん、また見つけたら声かけますのでよろしくお願いします!

裏ルートで知り合ったK島さんと女史さんもお忙しい所ありがとうございました!!

短い間でしたけど、素敵な時間をありがとうございました~~




ほんで、気分良くトイレ行って席へ戻った瞬間、

アーロム!!
イメージ 6

なんかようわからん風船を準備したレフトスタンドへ!!

感動の対面を果たした祝砲を打ってくれました(笑)



さらに、8回ウラ TKさんご贔屓の光尊!!
イメージ 7

いかつい弾丸ライナーセンターバックスクリーンへ!


佳寿→岸田と自慢のリレーで繋いで、
イメージ 9

来ます。ライツアウト。

昨日、今日と1球1球深呼吸して投げているのが外野から見てもわかりました。

はっきりとしたボール球は1球もなかったんじゃないですか??

2試合連続の3人斬り!!
イメージ 10

オリックス 5-3 阪神

ソロホームラン5発が飛ぶ接戦を制し、関西あきのぶダービーを見事2連勝!!



Gracias!!Aarom!!
イメージ 11

阪神ではチャンスがもらえなかった・・・」

その阪神を打ち砕く1発を放ってさぞかし気持ちよかったでしょうね。

オリックスに来てくれてGracias!!


この2日間自分と関わって下さった方々本当にありがとうございました!

テンション上がりっぱなしの2日間でしたっ!



残念なことが。
イメージ 12

悔しいからといって物をグラウンドへ投げ込む行為をした人がいるのは悲しいことです。

しゃーないですやん。これが実力の差やねんから(*´艸`)

だから甲子園でも連勝しまっせ~♪