青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ライトの中心で谷を叫ぶ

イメージ 1

昨日初めて伝統の一戦を観戦した。

別にどっちのファンでもないけど、野球ファンとしては観ておきたかった。


ということでライトスタンドのど真ん中で・・・・


そして黄色いライトスタンドで唯一元Bs戦士の谷佳知を応援していた。


心の中で・・・笑


ボクの応援に応えてくれたのか、元気のない巨人打線の中で2安打!!


そこには去年までの不甲斐ない佳知ではなかった。


多分オリックスにいたらここまで復活できてなかったと思う。



移籍してよかったと改めて感じた。


イクローも代打で出てきたけど、よくこの成績で1軍にいるな・・・


ライトスタンドで観戦してて思ったのが、やっぱり柄悪い。


野次はもちろんやけど、味方選手に対する野次。


これ最悪。


あとは巨人の投手が変わる度に、蛍の光の合唱。


ほんと気分が悪かった。


相手選手、相手チームを侮辱している。


相手選手にも敬意を払うべきだと思います。一野球ファンとして。


応援してても全然楽しくないと思いますしね。


このチームのファンで本当に本当に野球の好きな人は極極一部の人しかいないと感じた。


ライトスタンドのど真ん中で一人心を痛めておりましたとさ。



※写真は勝利に沸くファンの方々。