青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

頂からの景色を

先日、大阪の新名所に行って見ました。
 
先月オープンした 日本一高いビル
イメージ 17
イメージ 18
地上300mからの眺め。晴れた春の日に行きましたが、
イメージ 19
P.M2.5の恐ろしさを思い知りました。
 
こちらに見えますのが~
 
我らのホームスタジアム~
イメージ 20
待ち焦がれたホームタウン開幕戦
イメージ 1
2014 パ・リーグ公式戦
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
鬼門ロードを4勝2敗と予想外?の勝ち越しでホームタウンに帰って来たBs
イメージ 2
勝ってるときっていうのは自然に笑顔も出てくるんですよね。
 
 
6戦5発と無双中のペーニャは地元ファンから大人気。
イメージ 3
今日は大商大シート(旧アヴァンス・モバプロシート)での観戦。
 
どれだけ名前が変わってもこの席での勝ち運に今年もすがりたい(笑)
 
大商大シートから大商大卒の選手を見る。
イメージ 4
今日の出番ありませんでしたが、チームが勝つことが1番。
 
 
 
敵地で3連勝。本拠地で負けるわけにはいきまへんな。
 
本拠地開幕戦2年連続で
イメージ 5
金子千尋 vs 岸孝之
 
 
古巣ライオンズナインとの再会を喜んでいたヘルマン。
イメージ 6
ヘルマンがライオンズにいない、そしてオリックスにいる。
 
その2つがどれだけプラスになるか、また今日確認できた。
 
盗塁を成功させ、センターの秋山選手に
イメージ 7
「ヒット1本で還るから肩準備しとけよ」と言わんばかりに
 
肩グルグル回してたりと古巣との対戦を楽しんではりました。
 
 
再会と言えば・・・
イメージ 8
ハルカスと同じく大阪の新名所(笑)
 
 
ユニーさん初のマルチ安打!
イメージ 9
ユニーさんが乗ってくればさらに強力打線になりますわな。
 
 
今日は観客も多く、
イメージ 11
来場者プレゼントの風船、
イメージ 10
 
イメージ 12
タオルでさらにひとつになってた感じがしました。
イメージ 13
ホームタウンのファンみんながこの試合を待ってたんですね。
 
 
それにしても千尋様々。
 
120球の完封勝利 14奪三振!!
イメージ 14
イメージ 15
これで4連勝。
イメージ 16
単独首位!!
 
オリックスが調子良いと、人生が楽しくなる、
イメージ 21
何もかもが上手く行くような気がする。
イメージ 22
その逆ももちろんあるでしょう。
イメージ 23
そんな日々が今年も始まったと感じさせてくれた自分の開幕戦でした。
 
 
再び、ハルカス展望台からの景色。
イメージ 26
日本一からの夜景。
イメージ 24
大都市・大阪がこんなに小さく。
イメージ 27
長年見れていない日本一という
 
頂からの景色を見たい!
イメージ 25
さらにひとつになって。