青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

happy&goodの浸透性

職場から京セラドームへ急いだ。
 
 
 
雨が降っているからと同僚が傘を渡してくれ、
 
 
 
オリ仲間が席を取っていてくれた。
 
 
 
相手の何気ない優しさが自分にとって凄く大きな喜びになっている。
 
 
 
そういうのをよく感じる近頃。
 
イメージ 20
 
4月13日 オリックス vs 北海道日本ハム 4回戦
 
糸井嘉男の今季チーム1号の開幕弾は無事に見れて大興奮。
 
 
打率.000だったoda50の成果!
イメージ 22
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 23
 
仕事疲れとか色々吹き飛んだ瞬間でした。
 
 早々に借金まみれになっているというのに、
 
 サヨナラ勝ち1つで心救われたようになる。それがファンというものですね。
 
イメージ 24
 
 
興奮してちょっと寝つきが悪かったですが、翌日の今日。
 
 
イメージ 14
 
2016パ・リーグ公式戦
5回戦  @京セラドーム大阪
 
 
大商大シートから見る、昨日の殊勲者。
 
どこからどう見てもいつ見ても良い顔 。
 
イメージ 18
 
 
サヨナラ勝ちの翌日、実に良いムードが漂っている模様。
 
 
 
帰って来たダッチ。
イメージ 19
でも身体はやはり細くなったと感じる。
 
 
 
 
スタメンマスクは今季初出場で初マスクの若月健矢捕手。
 
 
イメージ 15
 
 
先日ファームで好投した山崎福也投手とのコンビがそのまま1軍でバッテリー。
 
 
イメージ 16
 
 
ストライク先行の配球。これがファンが望んでいたリード。
 
 
 
 6回でバッテリーごと交代。
 
イメージ 17
 
ライトの糸井選手とキャッチボールをするそのポケットにはノート。
 
 期待の20歳。臆せず先輩を抜きされ!
 
 
 
 
 
糸井嘉男 連夜の2号アーチ!
 
イメージ 8
 
 
大商大シートから見上げる嘉男さんのアーチは大迫力!!
 
 
イメージ 9
 
 
3安打猛打賞。
イメージ 10
 
 
 
 
 
1点では足りないと思い続けていたら、
 
イメージ 25
 
 
オリックスらしくないスコアで勝ちました。
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
今季初の連勝、今季初のカード勝ち越し、今季初の0封。
 
 
イメージ 13
 
良い守備に投手の粘り、これができればチームのリズムは良くなりますね。
 
 
 
 ヒーローは4人!!大商大観戦史上最多!
イメージ 2
 
仲の良さが伝わってくるヒーローインタビューでしたね。
イメージ 1
 
次はサトタツも加えてやってもらいましょう。
 
 
 
 
 
若月くんとのバッテリーで今季初登板初勝利の福也くん!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
2番手は投手陣のリーダー・岸田マモルさん。
 
イメージ 4
 
 
 
3番手は頼れるセットアッパー塚原頌平くん。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
平野佳寿という名の絶対的守護神!!
 
イメージ 6
 
 
 4人とも目を見て「ありがとうございました」としっかり伝えてくれました。
 
 
これで開幕から観戦3連勝。
 
イメージ 7
 
 
今宵も最高の勝利を本当にありがとうね。