青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

この空の下の格別

2018.04.15

イメージ 3
 
毎年、神戸での開幕戦には観戦するのですが、今年は仕事の都合で行けませんでした。
 
それはさておき、
イメージ 4
今年もここでオリックスを応援できることに感謝して。
イメージ 5
今季初のSpiritsユニ着用日。
イメージ 6
いつも腰が低すぎる栗山監督に声をかけられ笑顔の福良監督。
 
 
 
先発・山岡泰輔くんは今日も好投。
イメージ 7
いつになったら、打線が投手陣に報いることができるのか?
今日のスタンドからもそういうヤジが多かったですが・・・。
 
5回ウラ
イメージ 8
トライくんのヒットから、それは始まった。
 
イメージ 9
若月健矢のタイムリー!
 
マレーロの激走に
イメージ 10
主審よりも大きなセーフ!
イメージ 11
抱擁!
 
 
あだっちゃんの初球打ち!三遊間を抜ける!
イメージ 12
栄ちゃんさん激走!
イメージ 13
 
イメージ 14
最高の笑顔!
 
 
 
 
1イニング2つ目の死球を食らって真っ先にベンチから出てきたのは、
イメージ 15
やはり熱きこの男・伏見寅威。
 
 
 
イメージ 16
Bs 7-0 F
イメージ 17
今季初のゼロ封勝ち。初めての快勝ですね(笑)
 
 
 
 
 
列の先頭に立って出迎えるのはもちろん言わずもがな。
イメージ 18
グラウンドでもベンチでも存在感を示す男です。
 
こういう選手が今のBsには必要ですし、あと2,3人は欲しいですね。
 
 
ヒーローは同級生の二人。
イメージ 2
オリックスはようやく4勝目。
 
4勝全てが若月くんがスタメンマスクの試合。
 
やっぱり捕手は打つ打たないよりもチームを勝たせることが大事。
イメージ 1
 
この場所での勝利はやはり格別であると、何歳になっても感じる。
イメージ 19
今年はあと何回味わえるかな。この空の下の格別を。