青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

理性と本能

自ら2軍落ちを志願したと報道もされていましたが、
 
イメージ 2
 
今日の動きを見ているとそうでもない感じが個人的にした。
 
2000へのカウントを減らせずここに帰ってきた。
 
イメージ 3
 
今日も色々なモノと戦っている。人知れず。
 
イメージ 4
 
そんな中出た今季第1号ホームラン。見れてないですけど。
 
竜太郎コーチとは2年間一緒にプレー。同期も年下の後輩もコーチになっている。
 
イメージ 1
 
時間は刻一刻と。
 
 
隣の球場からのアナウンス、BGMがモロに聞こえる中での試合。
 
それをかき消すかのように寅威くんが必死に声を出していた。
 
イメージ 5
 
2015 パ・リーグ公式戦
 
 
 
イメージ 6
 
フラメンゴ東明「私服にします」

 

 

 

西パンダ「寝巻きにします」
 
イメージ 7
 
ユニフォームが多すぎる上にまたデザイン増やしましたね。
 
 
アニマル柄ユニフォーム着て動物たちが持つ本能を呼び覚まし、
巻き返しを図ろうという企画の今年の選手会プロデューズデー。
イメージ 8
 
ヒツジ
イメージ 9
 
フラミンゴ
キリン
イメージ 10
 
ニシキヘビ(腰痛)
パンダ
シマウマ
ヒョウ
クジャク(繁殖期終了にて明日から合流)
イメージ 11
 
本能を呼び醒ましたのは上記の動物ではなく、
 
ライオンでした。
イメージ 12
 
セラテリライオンにも噛まれました。
 
人間も超人もシロオリックスも束になってかかりましたが
イメージ 13
 
百獣の王と呼ばれるだけあって、手も足も出ませんでした。
 
 
この秋山翔吾というライオンはいとも簡単にヒットを放つ。
イメージ 14
 
これにはツキノワグマももう笑うしかない。
 
 
ボロ負けの試合でも点差を忘れて、良い部分を探すオリックスファンの理性。
 
待ちに待ったこのヒガ!
イメージ 15
 
比嘉幹貴 今季初登板!!
 
マウンドに向かう比嘉投手への大歓声。これは本能的に起こったものだ。
 
 
代打・竹原直隆
イメージ 16
 
毎試合ベンチ入りしながら、ベンチを温めつづけた男の
 
実に12試合ぶりの打席。
 
 
どれだけボロ負けしても借金が増えても、まだまだ戦いは続く。
イメージ 17
 
福良オリックスの戦いはまだ始まったばかり。
イメージ 18
 
そう思うのは理性を忘れた青波の本能か。