青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ファニョンハムニダ

昨日も歯医者で胸キュンキュンしてきました。

申し遅れました、健全な男子です。こんばんは。


電撃・衝撃はトレードだけではありませんでしたね。
イメージ 1

いや、まさか・・・ですよね。ほんまに。

メジャー124勝・韓国最高の投手・朴賛浩が日本で見られる、

しかも自分の応援しているオリックスでプレーする。

神戸で自主トレを行っているイチローも驚いていたように、本当にスゴイことです。


パクさんの入団の報道が出てから、第1回WBCの日本戦での投球を映像を見直しましたけど、
イメージ 2

スリークォーターから繰り出される150km超の速球と、タテのスライダーが本当に魅力的。

だいぶ日本も苦しめられましたからね。

あれから4年経ってますけど、まだ衰えてないと思いますので、

十分に戦力になるでしょう。


韓国でよしお半スマイル再び!!
イメージ 3

背番号61 年俸1億円+出来高8000万

1年限りという報道もされていますが、

パクさんが1年で日本の野球ファンに何を残してくれるのか?

またオリックスに何を残してくれるのか?

しっかり目に焼き付けたいと思います。

オリックスの選手もパクさんから1つでも多くのことを盗んで学んで欲しいと思います。


メジャーのオファーを蹴って、日本でプレーするという周囲の反対を押し切ってまで

オリックスを選んでくれたパクさんが、

オリックスファンを関西を盛り上げてくれることを期待しています。

こりゃもう春季キャンプに行って絶対にパクさんと接触しなければいけませんね(笑)





韓国最高の打者と韓国最高の投手が揃ってしまったわけですけど、

今秋に韓国の銀行を買収し、韓国で事業を進めているオリックス本社の意向が大きかったみたいですね。

こういうことにはお金を出し惜しみぜず、抜け目ない宮内オリックス・・・・。

韓国の放映権諸々で大幅な利益も見込めれてますし。

儲けたお金を本社に流すのではなく、ちゃんとオリックス野球クラブに還元してくださいよ(笑)


入団理由はどうであれ、試合が始まれば日本人も、韓国人も、ベネズエラ人も関係ありませんから、

オリックスの勝利に貢献することだけを考えてプレーしてくれるでしょう!


最後に、伊藤ヒーくん 61番→54番へ変更。

ヒーくん=61番 が定着していただけに少し残念です。
イメージ 4

どうせやったら空いてる7番を付けさせて欲しかったなぁ~~。