青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

濃厚です。

メッシ大好きkiriさんが「キャッチフレーズ工場」というのをやっていたので

便乗してやってみました。

私のキャッチフレーズは・・・

イメージ 1

初めまして! 僕は●●系の仕事をしています。会社では牙を隠して働いてますが、本当の姿は、●●の趣味を持つ男!! 驚いたでしょ(笑)
 
好きなものへの執着は最強で、研究熱心なあなた。たまの飲み会はその知識を披露するオンステージですが、今のままでは周囲は引くばかり。専門用語は極力避けてゆっくりと話せば、みんなの注目の的になれるはず!




なるほど。

当たってる部分もあるし、当たってない部分もある。


まず1行目の「会社では牙を隠して働いている」ですが、

全然隠していません。

4月の社内報の新入社員紹介の趣味欄に思いっきり熱狂的オリックスファンと書きましたから(笑)

今では若干後悔しています^^;


でも社内報を見た野球好きの先輩達から

「最近オリックス調子いいやん。」「昨日オリックスどうやったん?」

とか気軽に話しかけてくれるので、コニュニケーションも取れれるので嬉しいっす。

現に千葉マリンに行く前日に「明日ボク千葉マリンに行くんですよ。」って報告しましたから^^;


まぁ若干引かれている感は否めません。





好きなものへの執着は最強


ハイ、これは認めます。

今ではオリックスレミオロメンに最強に熱を入れています。

ダメですけど趣味のために仕事をしているような感じ。。。



別に飲み会とかでその知識を披露したこともありませんし、披露しようとも思いません。

野球ファンの人には野球の話題で、サッカーファンの人にはサッカーの話題をするようにしているので、

野球に全然興味ない人に「明日、仁藤が1軍登録されるんやって~」とか言いませんので(笑)



興味ある方良かったらどうぞ~~

           ↓




オリックスの試合のない日のどうでもいい記事でした。

お付き合いさせてしまってすいませんでした~~:;