青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

星野JAPAN 金メダル逃す。

イメージ 1

準決勝 日本 2-6 韓国


「金メダルしかいらない」

有言実行とはなりませんでした。



WBCの王JAPANのような日本らしい野球ができないまま敗退。

あまりに今季不調の選手が多すぎました。


去年チームを結成していい感じで予選を突破していただけに、

メンバーを大幅に入れ替えると、今まで作り上げてきたチームワークがなくなってしまう。

難しい選択だったと思います。

その結果、監督は今季好調の新しい選手達より、予選を突破した自信を選んだ。





今日の韓国の選手達は2点リードされていても、

日本には負けたくない!という気持ちが十分伝わって来ました。

打てなかった、打たれた、采配ミスというよりも

気持ちで負けた一戦でした。




パ・リーグの選手達がオリックス戦みたいなバッティング・ピッチングをしていれば

余裕で勝っていたでしょうけど(笑)



8回ウラにポロリしたGG佐藤の涙は印象的でした。

その悔しさを・・・・オリックス戦以外の試合で晴らしてください。



まだ明日3位決定戦があるのでメダルを日本に持ち帰って来て欲しいです!!
イメージ 2イメージ 3