青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

天敵攻略

ほんまに暑っつい日が続いてますね。
イメージ 1
2012 パ・リーグ公式戦
 
 
 
 
 
今日は「セブンイレブンデー」ということでブル&ベルがセブイレの制服を着用。
 
こんな店員がいたら、行きたいですよねぇ~~
イメージ 12
でもブル&ベルは小学生の兄妹(という設定)なので、
 
コンビニでバイトさせたら労働基準法違反です(←真面目か!)
 
でも中に入ってる人は成人やと思うから・・・(←夢壊すな!)
 
 
 
祝・1000本安打達成! 光尊キャプテン
イメージ 14
「支えていただいたファンの方に感謝したいと思います」
 
この言葉と送られたライオンズファンの拍手に感動しました。
 
 
 
お返しとばかりに?光尊キャプテンの前でイレギュラーバウンドした打球がヒットになり、
イメージ 15
今江選手が1000本安打を達成されました。
 
ライオンズファンが光尊に拍手を送ったように、オリックスファンからも温かい拍手が送られていました。
イメージ 16
どちらも良い光景でした!
 
 
 
この日のお相手は 天敵・成瀬善久
イメージ 17
昨季ようやく連敗を10で止めましたが、
 
名前を見ただけで、顔を見ただけで負け濃厚って感じもするくらいの苦手意識があります。
 
vs成瀬投手 今季初対戦。
 
去年とは選手も入れ替わって大幅にオーダーが入れ替わったので、
 
そういった意識もなくなったのかもしれません。
 
 
ついに見れた竹原さんの1発!
イメージ 18
3号ソロ
 
 
光尊キャプテンも神戸のファンに御礼弾!
イメージ 19
4号2ラン
 
 
2発の花火が出た後の花火
イメージ 20
夏休みの少年少女達も大喜びでしたね
 
 
今日はなんと言ってもスケさん。
 
打撃不振で途中交代やスタメン落ちを経験して、
イメージ 2
奥さんからの「しっかりとセンター返しをしなさい」という助言で復調したとか(笑)
 
3打数3安打2打点1四球6打席連続出塁!
イメージ 3
まさしく「人生楽ありゃ苦もあるさ」って感じですね。
 
まさかの大活躍で苦手・成瀬投手に今季ワーストの6失点を浴びせKO!
 
 
 
4月にホワイトセル選手の振ったバットがひーくんの後頭部に直撃するという事件が起きました。
 
先日ホワイトセル選手が1軍復帰。
イメージ 4
今日その事件以来の顔合わせをした両者。
 
やっぱり今日のスイング見ても恐いなぁ~思ってましたが・・・
 
9回表 また起きてしまいました。
 
ホワイトセル選手の振ったバットがひーくんの左手首を直撃。
イメージ 5
皮肉にもその打球はタイムリーヒットに・・・。
 
代走が送られ、ひーくんの元に走っていったと思ったら、
イメージ 6
素通りでした。
 
 
大事に至らなかったのがせめてもの救い。
イメージ 7
イメージ 8
やっぱり9回はもたつきましたけど、それ以外は大満足な試合でしたね。
 
ヒーローは成瀬投手を攻略した殊勲者3名。
イメージ 9
竹原さんは今日でオリックス移籍後4本目のホームランですけど、4本中3本がロッテ戦!
 
古巣に何かしらの熱い思いがあるんでしょうね。
イメージ 10
 
 
イメージ 11
何か手が多すぎて恐い(笑)
 
後半戦6勝2敗!!5位と2.5差!
 
日本中がオリンピックで盛り上がってる中、オリックスに少し風が吹いてきたかなと思います。
 
 
最後に・・・
 
外野の芝、直って良かった・・・
イメージ 13
まだ跡が残ってますけど・・・・。