青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

お疲れ様でした。

イメージ 1

8月10日から始まった11連戦も終わりました。

結果は・・・6勝5敗

なんやかんや言うて勝ち越しました!!

北海道での3タテが効きましたね!



でもやっぱり欲を言うと、勝てた試合を結構落としてしまったのが悔やまれます・・・

終わったことを言っても仕方ないですし、

まだまだクライマックスシリーズ進出を十分狙える位置なので、これからが勝負です!!




11連戦で勝ち越したことが一番嬉しいですが、

2番目に嬉しかったのがアニキの復活!!

しかもボクが観戦した日にいきなりスタメン!

熾烈な外野手争いですが、若手に負けず頑張れ!アニキ!




11連戦の投打のMVPを勝手に発表します(笑)

投手部門は文句なしの

28 小松 聖

2戦 2勝 15イニング 15奪三振 自責点


見事なピッチングで厳しい日程の中、投手陣を引っ張って行ってくれました!

キレのあるストレートと要所要所で決まるフォークボールで打者を手玉に取りました。


二桁勝利で新人王もキターーーーー!!??

新人王と言わず最多勝も狙って欲しいです。









打者部門。こちらも文句なし!!

42 アレックス・カブレラ

47打数 22安打 11打点 6本塁打 打率.468


驚異的な数字を残してくれました。

やっぱり夏に強い。

カブレラの復調がなければ、11連戦の勝ち越しはもちろん、

Aクラス争いもしていないと言っても過言ではないでしょう。


11連戦のチーム本塁打数が13本ですから、一人で約半分打ってることになります。

最近アップされたYAHOO!動画のホームラン特集で「またカブレラか!」

っていうくらい量産中!


クライマックスシリーズ進出にはカブレラの更なる爆発が必要不可欠だ。









夏の11連戦というハードスケジュールの中、

勝ち越すことができて選手達は本当に良く頑張ったと思います。

この時期でまだ熱く応援できるのは選手達のおかげですからね。

本当にお疲れ様でした。日曜日のロッテ戦に向けてしっかり休養してください。




そして11連戦応援し続けたBsファンの皆さんもお疲れ様でした!

今日から3日試合がなくて寂しいですが、

残りわずかとなったオリンピックを見ましょう(笑)



11連戦のうち2試合観戦しましたが、両方負けました・・・

と言うか8月勝ち試合観れてません。

8月・・・あと1試合行かせてください^^;(笑)