青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

借金1という壁

またまた勝てた試合を落としました。

幾度となく挑戦している借金1の壁を今回も越えることができませんでした。


今日の試合のポイントは

8回表 ノーアウト1,3塁でワイルドピッチによる1点しか取れなかったこと。

8回ウラ 1点差に追い上げられた時、なぜ昨日好投した香月ではなく川越だったのか・・・


本多・本間に昨日の借りを返されてしまった~~

この2人よりもコカ・コーラシートにやられた。

あの吉川の当たりをエンタイトルで2ベースにされたら・・・

まぁ同じ条件で試合してるんであんまり文句も言えません。

ツキがなかったということです。

ツキがなかったと言えば今日の新垣はいつもの新垣ではなかったのが一番の敗因かも。






終わったことをとやかく言うても仕方ないので話題を変えます。

オリックス戦が早く終わったので、阪神vs中日を見ていました。

今日はサンテレビ読売テレビ・NHK-BSと3局で放送。

いつも思うんですが同じ試合を3局も放送してなんの意味があるんだ?(笑)


サンテレビ・読売は阪神贔屓なのでBSで見ようと思ったら、

読売の実況席でスペシャルゲストとしてランディ・バースが!

そしてバース効果?でサンテレビ以外の地上波としては異例の放送延長。


やはりバースは伝説だ。

お笑いのオマリーとは違う(笑)

ボクが伝えたかったのはそれだけです^^;


サヨナラのきっかけを作った恵一のバッティングはさすが。

濱中もそれぐらい活躍してくれないですかね~~~・・・・





もう一つ話題を変えて、

今野球ファンの中で話題になっている「来年のWBCの監督は誰がするのか?」


最有力は星野さん。

でも北京での成績を見ると、う~~ん・・・って感じですよね。

それやし何となくイチローと合わなそうな気が。



やっぱり捕手出身の監督ですかね?

ノムさん、古田、伊東(元西武)・・・

ノムさんがいいと思いますけどお歳が・・・

他の2人はまだ経験が浅いかな。


・・・と

考えていたら今日のスポーツ紙(どこか忘れたけど)の1面に、

    WBCの監督にボビー!?

バレンタイン!その手があったか!

日本の野球を知り尽くしている外国人監督。

そして名前に関係なく調子のいい選手を使う采配。

とてもいいと思います。

あと、トレイ・ヒルマン(前日本ハム監督)なんかもイイ。


外国人監督と言えば・・・
イメージ 1

この人でも!?(笑)

それはそれで面白いと思いますし、かなり応援してしまうでしょう。



しょうもない冗談に付き合っていただいてありがとうございました^^;

というかすいませんでした~~