青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新満塁男?

イメージ 1

オリックス・バファローズ 2-0 北海道日本ハムファイターズ


息詰まる投手戦、グッチが決めた!!


Bs近藤 vs F藤井 の両先発で始まった今日の試合ですが、

まさかここまで緊迫した投手戦になるとは。


近藤が7イニング無失点 藤井が8イニング無失点

オリックスは後を受けた菊地原・大輔が日ハムのマズイ攻撃にも助けられなんとか踏ん張る。


そして迎えた延長11回表

小瀬の四球からチャンスを広げ2死満塁でグッチ。

最近ミス続きのグッチでしたが、値千金の2点タイムリー!!


このグッチの打席で武田久の初球ど真ん中のストレートを見逃した時に

GAORA解説の佐々木恭介氏が「これで(武田久が)勝ったようなものですね。」

と自信満々に発言していましたが、

ストライク3つ取って1アウトですよ~~と教えてあげたくなりました(笑)


その発言にグッチは燃えたのかもしれませんね。

ヒーローインタビューの時にも話していましたが、

グッチは今季、満塁の場面で6打数6安打なんですね!

ここ一番の集中力がさすがです。


これからも満塁の場面で強さを発揮し続ければ、

オリックスでは康雄さん以来の満塁男と呼ばれる日は近い??



最後は本柳がピンチを招くも、ロッテ戦に4失点をくらい、「今が旬じゃなくなりかけた男」が、

打ちとって、移籍後初セーブ!!やっぱり旬だ(笑)



なんと札幌で連勝です!

明日は久々の1軍先発の岸田!!やってくれるはずです^^


ダルの居ぬ間に3タテいっときましょかぁ~~♪