青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

最近の勝ち方

イメージ 1

オリックス・バファローズ 4-2 北海道日本ハムファイターズ

打ってはタフィ・後藤が2打点!! 投げては小松9勝目!!

連敗で迎えた北海道での日ハム戦。


ホームラン攻勢で先発投手が最小失点に抑える。

これが最近のオリックスの勝ち方。


チャンスがたくさんあると点が入らないんですが、チャンスが少ないと点が入る。

不思議なチームです(笑)


1軍復帰したから打撃好調の光尊が今日も大事な所で打ってくれました!!

ケガをした北海道で素晴らしい活躍でした。

レフト方向へのホームランはさすがとしか言いようがありませんね。

ケガをする前よりもさらに打撃好調になった光尊にこれからも期待しましょう!



小松が新人王レース独走の9勝目!

8回8奪三振と苦しい11連戦で中継ぎ陣を休ませる素晴らしいピッチング!


札幌・所沢遠征の緒戦を取れたのは大きい!

勝ち越して神戸に帰ってきて欲しいです。











先ほどまで行われていた北京オリンピック野球ですが、

日本 2-4 キューバ

緒戦を落としましたね。

あんまり見てないですけど、


ダルビッシュはやっぱり鶴岡とバッテリーを組まないと・・・・

鶴岡を召集するべきでしたねぇ。



成瀬は今年背番号が60→17に軽くなりましたけど、

球も軽くなった気がする。



最大のライバル・キューバに敗れはしましたけど、

決勝トーナメントで再戦するときに勝てばOKでしょう。



WBCの時も韓国に2度負けて優勝できたんですし。