青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

オリよりオリ。

日本中が北京オリンピック一色ですね。

今朝の競泳の北島康介選手の世界新での金メダル獲得!かなり興奮しました。

4年ぶりのオリンピックが盛り上がっていますが、

今は12年ぶりの日本シリーズ出場のチャンスを得ているオリックスの方に熱が入っています。

オリンピックよりオリックス。略して「オリよりオリ」です(笑)



ってことで行って来ました。

昨日のスカイでの試合が観客3万超えだったので、今日はいつもより早く家を出ました。

しかし、平日だった為、予想以上に11番ゲートの列は伸びていなかった。

無駄に日焼けした^^

いつもの日曜日くらいですかね。
イメージ 1

2008 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

16回戦   @京セラドーム大阪



試合時間が近づくにつれ、客の入りの勢いも増し、

「オリよりオリ」な人たちがライト下段を満杯にしました。

イメージ 2

タフィがレフト!

そしてバドミントンのオグシオの潮田選手の高校の先輩で打撃好調の日高をDHで起用。

光尊スタメン復帰です!




まぁ・・・プロの世界ではミスは命取りですな。

イメージ 3



最後、番長が作ったチャンスも生かせず。

ミスを取り返そうと燃えたグッチの猛打賞は見事でした。

それにしても13安打で2点ってヒドイね。




今日も金子チヒローが先発する試合にAOKUが観戦に行くと勝てないというジンクスを崩すことができませんでした。

ホンマスイマセン。

次からはローテを良く調べて観戦に行きたいと思います。


あ、オグシオも負けちゃいましたね。