青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

あきのぶダービー その四

♪ 勝利の歌はやつら~に きかせはしない Go!Let's Go~~! ♪

今日こそは。

あきのぶダービー最終決戦。
イメージ 1

2010日本生命セ・パ交流戦

阪神タイガース vs オリックス・バファローズ

4回戦  @阪神甲子園球場






まずは試合前練習の模様から。
イメージ 2

最近好調で昨日も3打数3安打でご機嫌の北川さん。


昨日敗戦投手になってしまった小松投手
イメージ 3

険しい目つきでオーロラビジョンに流れる映像を見つめます。


いつも元気な40歳田口さん
イメージ 4

ご実家は甲子園の近くらしいですね。


イマイチ、トンネルを抜け出せずにいるチヒロー
イメージ 5

1人、フェンスに向かって壁当て。



照りつける太陽。

痛い紫外線。

そんなものが気にならないほど、レフトビジター応援席は昨日よりも燃えていましたね。

昨日、まーぼさんから「明日行けないので僕の分まで応援お願いします!」と熱くお願いされたので、

朝から燃えてました。

14:00 焼AOKU 加熱済です。
イメージ 6

今日もギッシリ4万6878人。

点を取った後、すぐに取られて、相手にもらったミスも生かせずとまた嫌な流れに。


後ろに座っていた方が「まだ同点やから大丈夫や!」「大丈夫!大丈夫!」と

どんな状況でも暖かく選手に励ましの言葉をかけ続けていました。

この方はずっとポジティブライフを満喫されているんでしょう。

自分みたいにネガティブライフを送っていると、できることもできなくなってしまいますもんね。


前向きに選手達を信じて。

7回表 光尊 勝ち越しタイムリー!
イメージ 7

今日4安打の固め打ち!!

T-岡田も風船を飛ばさせる一打!!


日高選手会長も4打点と大爆発!
イメージ 8

遠いホームベースから丁寧にお辞儀。

ファンとファン。選手とファン。鼓動が一つになった。

ファンからも首脳陣からも信頼の厚いHK
イメージ 9

磐石の勝利の方程式。この2投手の安心感っていったらないですよね。

甲子園で3年ぶりの歓喜の時が来た。
イメージ 10

阪神 4-9 オリックス


甲子園では2007年6月9日以来の勝利!

少数精鋭のファンとチームが一つになった結果ですね!!

名古屋や神戸で悪夢を見せられた分、今日の勝利は本当に嬉しい。

甲子園で勝ったことで喜びも倍増ですね!



試合終盤、甲子園レフトビジター応援席ならではの騒動もあり、ボルテージ上がったまま2次会へ!!
イメージ 11

間違いなく、近年で1番気持ち良くて楽しい2次会でした!

負けたチームのファンの方が「お前ら!はよ帰れ!!」とお馴染みのヤジを飛ばしてきましたが、

お構いなしにいつもより長い2次会でしたね(笑)


気づけばスタンドがガラガラになり、西日が差し込んでいた。

最後は、決まれば我らに西日が差す~~
イメージ 12

皆様お疲れ様でした!!