青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

轟きは静寂を生む

関西に生まれて、Bsファンであることの誇りを感じれる1番の瞬間は、
 
 
 
やはりここで虎を倒すこと。と個人的に思います。
 
 
 
関西の両雄激突。
 
 
イメージ 2
 
勝った方が・・・
智弁学園への挑戦権を手に入れることができる!!(←まだそのネタ引っ張るんかぃ)
 
 
イメージ 3
 
2回戦  @阪神甲子園球場
 
 
昨日と今日、甲子園に行ってきました。
 
 
 
 
 
先日のおかもとカレーデーでハイタッチした2選手が見れると思いましたが、
 
 
イメージ 4
 
杉本選手はもう総料理長の元へ帰ってしまったんですね。
 
 
 
 
 
レフトビジター応援席。
 
 
イメージ 5
 
普段大人しいオリックスファンも声を枯らせる場所。
 
 
 
その分、この場所での敗北はいつもの何倍もの疲れと絶望を味わうことになる。
 
 
 
 
 
 
 
ず~っと点が入らない時は、1点は入れば流れは変わる!
 
 
イメージ 6
 
 
6回表 奥浪くんの2試合連続安打で繋いで、
 
 
イメージ 7
 
 
Be.MOさんのタイムリー!
 
 
イメージ 8
 
 
36イニングぶりの得点。
 
 
 
 
 
8回表 轟砲炸裂。
 
 
 
T-岡田 13号決勝弾!!
 
 
イメージ 9
 
 
レフトビジター応援席だけ狂喜乱舞。それ以外は静寂が包む。
 
 
 
これが最高の快感なんですよね。我らの至宝がやってくれました!
 
 
 
 
その瞬間がなんと!関西紙の一面になりました!
 
 
イメージ 10
 
 
なんでや!!?我らの至宝がボヤケとる!
 
 
 
助けて!サーターアンダギー!
 
 
 
 
 
打率1割に突入したダッチのダメ押しタイムリーにも感激。
 
 
イメージ 11
 
 
やっぱりオリックスのショートには安達了一がいないとあかん。
 
 
 
記録に残らない貢献度が高すぎる。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
Bs 5-1 T
イメージ 13
 
 
少数精鋭のBsファン、今年も低迷し溜まったものが少しでも発散できた試合だった
 
と思います。
イメージ 17
 
皆さんと応援できて本当に楽しかったです。
 
ありがとうございます。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
また新たに記憶に残るホームランを魅せてくれたT-岡田。
 
 
イメージ 1
 
 
これからも共に戦いましょう。
 
 
 
 
 
1点取ったときに、1点取ることの難しさ、
 
1勝したときに、1つ勝つことの難しさを知る。
 
 
イメージ 15
 
 
俺たちの福良オリックス。まだまだ前へ進んで行ける。
 
 
 
 
 
6月16日 今日は!
 
 
 
こんな状態で中止発表を粘っていたのが、信じられないくらいの
 
 
イメージ 16
 
 
雨とグランドコンディション。
 
 
 
さすがの阪神園芸さんでもお手上げですな。仕方ない。