青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

大熱戦!その後。

2008.08.09 尾張国で大熱戦!~その後~

試合が終了してしばらく球場に残ってました。

逆転負けショックの中日ファンから歓声が起こったので何や?と思ったら、

イメージ 1

先日200勝を達成した山本昌が中田を連れて自主トレを開始した。

やっぱり昌さんは人気がありますね。

ボクも1年でも長く現役を続けて欲しいという気持ちで応援してます。


イメージ 2

クールダウンを終え引き上げる 本日のヒーロー 小瀬浩之

ナイスバッティング!!1軍でも頼みます。




お詫びと訂正

前の記事で村松アニキは神戸残留の模様と書きましたが、

たまたま昨日の試合に姿を見せなかっただけで、名古屋には帯同してしました。

お詫びして訂正致します。


そして今日の中日戦で2番レフトでスタメン復帰!!

しかも2打数2安打というさすがの結果!

うわぁ~今日見たかったな・・・・


ですがサーパスは敗戦。










初めて足を踏み入れたナゴヤ球場でしたけれども、

本当に歴史を感じさせる球場でした。
イメージ 3

数々の名勝負が行われてきたこの球場ですが、ボクが一番印象に残っている戦いは・・・

1996年の 山崎武司(現楽天)vsガルベス(元巨人) の大乱闘です。

あの大乱闘は本当に今の時代では見れない迫力満点の対決でした。


1987年 近藤真市投手(現中日1軍投手コーチ)が、

プロ初登板でノーヒットノーランを達成したのもこのナゴヤ球場ですね。

この記録を達成したのは長い日本プロ野球の歴史の中でも近藤投手だけですからね。


イメージ 4

その歴史ある球場で野球を観戦でき、さらに劇的な試合を見れて

最高でした!









ナゴヤ球場を後にして、日本シリーズの下見に行きました(笑)
イメージ 5

ナゴヤドームです。

何やら催し物があり結構な人がいましたが、

外装は京セラドームよりカッコイイっすね。(当たり前か)

イメージ 6

10月にもう一回連休貰って日本シリーズに来るぞ!!

って中日がセ・リーグを制覇するかわかりませんよね^^;

早とちりしました。





色々食べる店を探したかったんですが、時間がなかったので、

JR名古屋駅構内にある和食屋味噌カツ定食を頂きました。

味噌カツって・・・
イメージ 7


でらうみゃ~~~~~!





茹だる様な暑さという言葉が最も当てはまる名古屋でしたが、

まだまだ食べ切れなかったものがあるのでまた訪れたいと思います。