青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

交流戦を終えて。

イメージ 1

2008年の交流戦もあっと言う間に終わってしまいました。

オリックス・バファローズ  11勝13敗  (8位)

得点 111 (2位) 失点 94 (6位) 本塁打 24 (4位) 盗塁 7 (10位) 打率 .270 (6位) 防御率 3.49 (4位)

得点と防御率は上位なのに順位は8位。

今年は接戦に弱すぎた。

ここ一番で打てなかったのもありますけど、

継投が上手くいかなかった感もあります。





今年の交流戦は・・・

一輝の劇的な逆転タイムリーに始まり、

監督が交代し、

カープに勝ち頭を当てられ連敗したり、

泥沼のベイに初勝利を献上したり、

かと思えばナゴヤで連勝しちゃい、

クルーンにカモられ、

広島で大爆発したり、

ビッキーの戦線離脱・・・・

足でかき回して大逆転勝利あり、

劇的なサヨナラホームランあり、


再びクルーンにカモられたりして、

最後は5連敗でフィニッシュ。



一時期は優勝も見えましたが、

連勝した後の連敗はやっぱりしてはいけませんね。

大石監督になって積極的な攻撃もするようになりましたが、

その分、ミスが多発して流れに乗り切れなかった試合も多々ありました。。。

本当にもったいない今年の交流戦でした。


良かったことは、

カブレラの復調。

オルティズの安定してきたピッチング。

森山のチームを救う積極的な走塁。

こんなもんですかね。


これだけ連敗してもまだパの5位とは驚きです。

気持ちを切り替えてまた金曜から再スタート!!


【写真は名将として期待されたが、実は迷将だった人】