青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

立ち続ける男

「出世する気ありません。」という公言をした新入社員がいるらしい。

それなら、なぜ就職したんや?って話ですけどね。

これも時代なんでしょうかね~。

でもそれじゃ社会で生き残れませんなー。

社会で生き残る術は「絶対イエスマン」「泣き寝入り」これに限ります(笑)
イメージ 1

2010年4月2日 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

1回戦  @京セラドーム大阪



毎度の無給残業を経てドームへ。

時既に0-5・・・。

なのでおベンチでも覗いてみましょうか。
イメージ 2

Bs攻撃中 試合に出場している選手が前列、控えの選手が後列という配置。


Bs守備中 後列部隊の陣形が変わりました。
イメージ 3

トップ下2人に3ボランチ隊形。ベンチ内も守備重視隊形でございます。

FWが来ました。
イメージ 4

1トップには新加入の赤田選手。岡田ジャパンはこれでキマリ♪

野球場に居ながら、サッカーのフォーメーションを考えてしまう。

今年は南アフリカワールドカップ♪楽しみですねぇ~~。



本日のベンチMVPは赤田将吾選手

スタメン出場も6回に代打を送られ退く。

退いた後は、他の選手全員が座っている中、ベンチ内で一人立って味方を鼓舞。
イメージ 5

攻撃中も守備中もずっと立ちっぱなし。

味方のいいプレーに声を出して拍手を送り、守備位置へ向かうグッチの尻を叩いて送り出したり、

試合に出ていなくても一緒に戦っている。

いや、ベンチにいても出場している。

こういうが選手オリックスに欲しかった。
イメージ 6

もちろん赤田に試合に出場して欲しいですけど、

こういう選手がベンチにいるのは選手にとっても心強い。



試合は敗れましたけど、
イメージ 7

ラロッカ、そしてT-岡田の3試合連続弾が見れただけで行った甲斐がありました。
イメージ 8

負けるのにもただでは負けない。そこが去年までとは違う所ですね。



ドームに着いてからは3-0なのであまり負けた気がしませんが・・・。
イメージ 9

「日本語でしゃべれー」って野次が飛んでましたけど、

来てすぐ日本語喋れるはずないやろ。

その点、角界の外国人力士はスゴイですよね。

流暢過ぎる日本語をすぐにマスターしますから。


今話題の新大関把瑠都凱斗くんもペッラペラですしね。



4月2日。

入社3年目。まだまだ若さをアピールしていきます。

おっちゃんらには負けん!!

若者はド必死に頑張ってるでぇ~~♪

(昨日とは一転??笑)