青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

世界をつかもう

明日、いよいよWBCが開幕しますね。

しかも相手はコリンズチャイナ。

オリックスも明日、2009年本拠地で初戦。

どちらも楽しみですが、仕事なので両方見れません^^;



話をWBCに戻して、

強化試合で2軍のオーストラリアに大勝したものの、

西武に破れ、巨人に辛勝と調子が出ないまま本大会を迎えることになってしまいました。



サムライジャパンの連覇にはやはり、
イメージ 1

イチローの爆発が必要でしょう。


宮崎での巨人戦2試合、大阪でのオーストラリア戦2試合、東京での西武、巨人戦に出場し

23打席3安打 打率.130

3安打はいずれも内野安打。



マスコミなどから色々言われていますけど、

イチローはスロースターターでいつもこの時期は調子悪いですからね~~

ブルーウェーブ時代にも開幕何試合か無安打でも最後にはきっちり首位打者獲ってますからね。


ヒットが出なくても、足と守備での貢献は計り知れませんし、

今回も言葉ではなく、姿勢でみんなを引っ張って行っているなと感じます。


個人的に上司にしたい人No1です(笑)

今大会もイチローの一挙手一投足に注目したいと思います。



さぁ
イメージ 2

世界をつかもう。


マクドで注文する時に「クォーターパウンダー・チーズ」をかんでしまったAOKUがお送りしました@@