青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

雪辱を期した仙台

数時間前、オリックス・バファローズご一行と同じ便で帰阪しました。

その模様は番外編で書くことにして、さっそく続々とアップしていきます。

仙台での3日間は本当に楽しくてあっと言う間でした。


2010.09.10~12 仙台遠征記 1日目
イメージ 1

「野球は楽天イーグルス。テッシュはクリネックス。」(←シャトルバス車内で流れるアナウンス)

ということでやって来ましたKスタ宮城

初めての球場はやっぱテンション上がりますね~~
イメージ 2

2010 パ・リーグ公式戦

東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズ

22回戦  @クリネックススタジアム宮城






3日間毎日思ったことは、創造電力VISIONがめっちゃキレイで大きくて見やすい!

京セラに欲しいですね(笑)


外野自由エリアライト。
イメージ 3

Kスタ特有のトランペットなしのアカペラ応援!

一体感が生まれ、かなり盛り上がっていました。


試合の方は、左のエース中山が5回2アウトまでノーヒットピッチング!!

打つ方ではバルディリス
イメージ 4

2安打3打点!バルディリスが6番にいるっていうのは相手にとっても脅威。


1軍復帰即スタメンのカラバイヨタイムリーヒットでアピール!
イメージ 5

いくら「カラバイヨ」コールしても無反応でしたが、

イニング間キャッチボール相手のシンタローが「帽子とって挨拶しろ」というジェスチャーをして、

やっとカラバイヨが帽子とって応えてくれました。ナイスプレー!シンタロー(笑)


本日は「花金」(花火を打ち上げる金曜日)ということで!
イメージ 6

スカイよりは迫力に欠けますが、遠征先での花火は最高♪

千葉ではほとんど音しか聞けませんでしたけどね(←まだ根にもっとんかぃ)


ライトスタンドへやってきたゴーヤさん。
イメージ 7

ゴーヤさんの声が小さくて、ハンドマイクの調子が悪いと

援団の方が気を利かせてハンドマイクを交換してあげようとしましたが、

ゴーヤさん「息上がってるから声出えへんだけやねん。」

にオリファン大爆笑。

連続前転の直後だったので無理もないですね・・・。

仙台でもお疲れ様でした!


中山→佳寿の磐石リレー。
イメージ 8

バルディリスカラバイヨベネズエラ人の活躍。

投打ガッチリ噛み合いウイニーーーング!!!
イメージ 9

東北楽天 1-5 オリックス



遠征先での勝利はやっぱ格別!!


ビジターチームのヒロインを音声を流してくれるのはもちろん、VISINにも映してくれるKスタ。

仙台いい街ですねぇ。
イメージ 10

7回1/3 を1失点に抑え3連勝の中山慎也

前回去年ここKスタで15安打12失点完投負けの雪辱を果たしました!

あの時の中山とは別人ですね。

登板ごとに内容も良くなっていっているので今後も期待です。

杜の都の牛タンパワーより、中山慎也がと~めら~れ~な~い♪



イチローの下で2次会開始。
イメージ 11

しかし、どんどん落とされる照明・・・。

ここはビジターに優しくないんですね^^;

2次会が終わる頃にはスタンドは真っ暗になってました。。。
イメージ 12

遠征での3タテの期待が膨らんだ仙台1日目でした。