青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

虚しいほどに

おぉ!!来季監督候補に山田久志さん!!

山田さんへの思いはまた後日書くとして。


これで大石大ちゃんの来季続投がリアルに絶望的に。

結果が出なくても、采配が理解できなくても好きな監督には変わりないので、

シーズン中にこういう話題が出ないように頑張って欲しかった。


今日は行く予定がなかったんですが、そんな大石バファローズを応援したくなって、

仕事終わりに急遽ドームへ。


イメージ 1

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

17回戦  @京セラドーム大阪







相変わらず閑古鳥が鳴いています。

今日も1万を切ったそうですね。

そりゃ借金22で対戦相手は3勝12敗1分と大幅に負け越している楽天

さらに先発は、
イメージ 2

エースの岩隈久志


初のCS進出へ向けて、今季カモってるオリックス相手にエースをマウンドへ上げる。

磐石の態勢ですな。



ドームの座席に着席して5秒くらいで、

てつへ~(ネッピーさん気にいってます 笑)に先制犠飛



とりあえずなんやかんやあって~


6回ウラ
イメージ 3

カブレラの11号ソロが出て~

タフィさんもヒットで出て~~

おせおせの場面でフェルナンデス 流れをぶった切るゲッツー。
イメージ 4

そしてベンチでうつむいてしまいました。


オリックス残留希望らしいですけど、

守りから野球を作っていく山田政権になれば、

今からどれだけ打っても来季は・・・・。
イメージ 5

OH~!MY OHISHI!

ホセが一番大ちゃん続投を望んでいるのかもしれませんね。

あくまで勝手な憶測ですけど。




8回まで3失点と好投していた省吾。

ピンチを招き降板。

ベンチで迎えるチームメイトのハイタッチ要求を無視し、
イメージ 6

ベンチの一番奥でしばらくうつむく。

「せっかく同点にしてもらったのに」

そういうコメントが聞こえてきそうな程、自分を責めていました。



そんな省吾の無念さを晴らしてもらいたかったんですが、

今日も中継ぎ陣が大荒れ。




本来なら大久保のように2軍落ちになるはずが、

大ちゃんからの厚い信頼感により1軍で登板機会をもらっている大輔。
イメージ 7

やはり楽な場面でしか抑えれないんですね・・・・。


大ちゃんがこんな状況になっているのに自分の手で続投させるんや!

っていうくらいの気持ちで抑えて欲しかった。



結果論になりますが、香月の場面で今日登録された川越を使ってほしかったです。


最後は恒例の少し追い上げて敗戦。

何か今年見飽きた展開で虚しくなってきました。


借金23 楽天戦3勝13敗1分


それでも明日も勝利を願う。