青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢の続き・・・

ちょうど1年前の今日。

それはそれは夢の真っ只中。


2008.09.10 @京セラドーム大阪
イメージ 1

千葉ロッテ  002051200     10
オリックス 011230013x     11

この時、夢の中にいたオリックスファンなら、覚えてるというか、

忘れられない試合だと思います。


9回ウラ タフィさんの打球がライト・サブローの前に落ちた瞬間、

「うぉ~~~~~~!」とテレビの前で犬の遠吠えみたいに叫んでしまいました。

確かその日のブログ記事のタイトルも「うぉ~~~~!」だったような気が(笑)



この時は、どんなにビハインドでも負ける気がしなかった。

やることなすことが全て上手く行っていた。


今は・・・。

どんなに大量リードでも安心できない(ー_ーゞ

采配が全て裏目に・・・。



勝ち慣れすると1敗の悔しさが大きくなる。

負け慣れすると1勝の喜びが大きくなる。



借金25。これが現実?



去年のこの頃に戻りたいではなくて、夢の続きが見たい。


夢の続編は来年新たな指揮官の下、再スタートされるんでしょうか?


昨季も今季も選手たちの戦う姿勢っていうのは変わっていないと思いますが、

結果が結果だけに目つき顔つきが違うように見える。
イメージ 2

勝負の世界、2位になったから次は1位しかないという安易な考えは甘すぎた・・・。


って、まだシーズン終わってませんよね!

まだクライマックスシリーズ進出の望みも残っていますし。

残り22試合全勝すれば、可能性はありますね。


来季に向けて~ではなく、

今を一生懸命戦うことが、来季に形となって現れるでしょう!
イメージ 3

夢の続きが始まればまた京セラ&スカイが夢追い人で溢れかえることは間違いなし。




あかん、あかん、またポエマーもどき病が再発や・・・。

最近は肉体的よりも精神的疲労の方が大きくなってきた。

選手たちも頑張ってくれているので自分もがんばろう。