青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

梨トトモニイコウ。

タイトルは某Jリーグチームのキャッチフレーズを少しパクリしました(笑)

2010.08.21~22 関東遠征記の番外編的なものです。


21日。ファイターズスタジアム鎌ヶ谷の入場ゲートをくぐった時、

おば様が笑顔で何かが入った小包をくださった。

その瞬間からAOKUと梨の旅が始まった。

おば様方も鎌ヶ谷vs湘南の関東同士の試合でまさか関西から来ているとは思ってなかったでしょうね。

結構な重さ。きっと美味しい梨なんだろうと関東での2日間大事に扱いました。

その甲斐あってか、無傷で無事に関西へ輸送完了。
イメージ 1

25日。残酷なことに共に旅した梨を食べてしまった。

2日間、共に歩んだ記憶を思い出しながら噛んだ。・・・しかし、AOKUはりんご派だった。


長い前置きはナシにして、梨とトモニイッタ2日間を振り返ります。



試合前、マイクと梨の刺さったフォークを取り替えたという地味なイタズラがバレて、

球場スタッフに縄グルグル巻きにされて拘束されていたカビー。

しかし、それにもめげずカキ氷早食い大会で一生懸命カキ氷を食べる参加者の器に、

梨を入れるという卑劣な愚行!!!
イメージ 2

またその梨をちゃんと食べる参加者の皆さんが可哀想でした・・・(´;ω;`)



・JR千葉駅
イメージ 3

最後までマウンドに立ち続けた中川投手に感動しました!(´;ω;`)

高校球児たち!今夏も数々の感動をありがとう!(´;ω;`)

ホテルに着いたのが23:50だったので何もできなかった(´;ω;`)

あ・・・「梨眼鏡」(yoriさん命名)の撮影だけして寝たわ(´;ω;`)

翌朝、ボーっとしていてミスを犯してしまい駅員に怒られた(´;ω;`)

関西なら「ハイハーイ!」って言って許してくれるのに(´;ω;`)

関東人はなんか冷たいわ(´;ω;`)

去年も関東に来た時に何か怒られた記憶があるわ(´;ω;`)



・千葉みなと
イメージ 4

お仲間さんの提案により海へ。

海なんか5年以上も行ってなかったような気が。

浅瀬で潮干狩りをしている方がが多かったです。

砂浜に降りただけでしたけど、夏を感じれてよかったです。


千葉ポートタワー
イメージ 5

細長すぎて折れるんちゃうかって話しながらも展望台へ。

すると、同じく大阪から遠征されていた方に遭遇!
イメージ 6

ビリケンさんやないですか!

遠征お疲れ様でございます!

ビリケンさんは8月いっぱいまで千葉に滞在されるそうです。


景色は曇っててあんまりでした(´;ω;`)





・よみうりV通り
イメージ 7

京王よみうりランド駅からジャイアンツ球場まで道に

巨人に2009年時に在籍していた監督・選手・コーチの手形があります。
イメージ 8

猛暑の中、一つ一つ手形を確認しながら結構な坂道を登りました。
イメージ 10イメージ 9
イメージ 11イメージ 12
はい。元ブルーウェーブ集めました。


2009年ということは、
イメージ 13

今やオリックスに欠かすことのできない投手のも。


少し手を添えて、一プロ野球ファンとして
イメージ 14

「ありがとうございました」という気持ちを伝えました。



・横浜
イメージ 15

梨と最後に向かったのは最後の目的地、横浜。

港町横浜の街並みや、ラーメン博物館日産スタジアムなど見ましたが、

梨を大事にするあまり、

長年旅をお供させていただいているデジ田カメ太郎さんが怪我を負ってしまい、

写真はありません(´;ω;`)



カメ太郎さん、すいません。もっと大事にします。

りんご派のくせして梨を大事にしてすいません(´;ω;`)


とりあえずカメ太郎さんの怪我は命に別状がなくて助かりました。

カメ太郎さんには近々また仕事してもらわないけませんので(怪笑)



梨と共に行った関東遠征記、これにて終了です。

最後の最後まで茶番劇にお付き合い頂き本当にありがとうございました!(´;ω;`)